プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近妻が中学の同窓会に行きました。
そこで会った同窓生の男に、よく誘われています。

最初は電話で、2回ほど私が取りました。2回目に「あれ?同じ人かな」と思って、妻に誰からか尋ねたところ、同窓生だと。
しかし彼からの電話は私が把握してる以外にもあったみたいですし、妻には申し訳ないと思いつつケータイをみました。

すると同じ男から何通もメールがきていて、「○○さん(妻の旧姓)が美人になっていてびっくりした」とか「今度デートしよう」とか書いてるんです。妻の返事は割とそっけなく、「なんでメアド知ってるの」とか送ってたので、一方的に向こうが声かけしてるだけなのかと思って安心しました。

しかし、以来妻がケータイ見てると「またあの男からか!?」と、気になります。妻にはその気がないにしても、見ず知らずの人が妻にそんなメールを送ってるなんて腹立たしいです。
なんとか私がもうメールも電話もしてくるな!と相手の男に言いたいです。
妻の交際範囲ですから、黙って相手の男に口出しするのは気が引けますが、妻の了解を得ようとすれば妻にケータイを見たことがばれてしまうし。何かいい案はないですか?

A 回答 (3件)

 


 愚妻と抜作 ~ 似たもの夫婦の揉め事 ~
 
 誰にとっても、都合のいい案はなさそうですね。
 妻のケータイを見たことを告白し「今後は決して見ないから、きみも
他の男には受信拒否してくれ」と約束するくらいでしょう。
 
 そこで、彼女が「ケータイを盗み見るなんて許せない」と言ったら、
この提案は、最悪の結果に向うでしょう。
 そもそも、配偶者に見られて困るような送受信が、非常識なのです。
 
 わたしは「信書の秘密」が「夫婦の信頼」に勝るとは思いません。
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E9%80%9A%E4%BF%A1 …
── 通信の秘密(つうしんのひみつ)Yahoo!百科事典
 
 あなたが他人の妻に、おなじような内容のメッセージを送るならば、
それなりの覚悟をするはずです。さらに、相手の女性を思いやるならば、
よほどの覚悟がなければなりませんね。
 
── (戸外で)婦女子と話してはなりませぬ(会津藩校校則十箇条)。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20110614
 烈女列伝 ~ ならぬものはなりませぬ ~
 
    • good
    • 1

ははは、申し訳ないけれども、微笑ましいです。


奥さんが相手にしていないのだから、
質問者さんも相手にしなくて良いと思いますよ。
質問者さんは旦那さんなのだから、毅然としていたら良いと思うし、
旦那さんだからこそ、少々の口出しも許されると思います。
「あの同窓生!2回も電話してきた人!
どうしても思い出しちゃってもやもやするんだけど、なんとかして!」と
奥さんに懇願してみたらどうでしょうね?
なにか、落ち着けるような返事をもらえるかもしれませんよ?

女性は、基本的には近くにいる人を大事にします。
自分に惜しみなく体温を分け与えてくれる存在を大切に思います。
だから、「旦那より犬の方が大事~」ってことにもなっちゃうのですが。
奥さんが気を落とす時に、しっかり手を握ってあげているのなら、大丈夫だと思います。
大丈夫ですね?

気にしない気にしないと念じると、余計に気になるのが人の性。
大切なのは奥さんの同窓生ではなく、奥さん自身なのですから、
奥さんのほうに気を置きましょう。
もや~っとしてきたら、自分を見つめる奥さんの目を思い出して。
自分の前で楽しそうにしていたシーンを思い出して。
自分を撫でてくれる時の、手の柔らかさを思い出して。
全部質問者さんだけに向けられたものですよ、大丈夫ですね?

> なんとか私がもうメールも電話もしてくるな!と相手の男に言いたいです。
相手の挑発に乗るようなものです。
きっと、2度も電話で遭遇したことで、あちらも半分面白がっているのですよ。
次に電話を取り次ぐ羽目になった時には
「美人な奥さんでいいだろ~」くらい余裕を持って言い返せますように。
気をしっかり!ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。挑発にはのらないようにします。

お礼日時:2012/07/07 11:46

これで奥さんがその気がありそうなら釘さしてもいいですけど、


その気がないんならそのままにしときましょうよ。

この時点で口出すのは小さい男のすることですよ。
そんなことしたら途端にあなたに冷めて、本当にその同窓生の男と浮気しちゃうでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A