プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日(9/7)の日経の
TOYOTA のオリンピック関係【全面広告】についておたずねします。

トヨタ所属の選手(谷 亮子、岩水 嘉孝)が現れるのは普通なんでしょうが、
それだけではなくて、
室伏(ミズノ)、愛ちゃん(ミキハウス)、水泳の山本(イトマンSS)・・・
のように結構沢山の選手が取り上げられています。

種目の拾い方や、誰を取り上げるかなどについて、
ばらばらという感じもなきにしもあらずですが、
その辺については、どういった理由や事情がからんだりするものなんでしょうか?

--

A 回答 (2件)

>室伏(ミズノ)、愛ちゃん(ミキハウス)、水泳の山本(イトマンSS)・・・

日経の広告を見ていないので推測ですが、上記の選手はTOYOTAがオリンピックにあわせて放送していたCMに出ていたからでは無いでしょうか。
そうなると、谷選手のような所属選手ではないけど、何らかの形でスポンサーとして支援していたのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メダル獲得の成果とかではなくて、
大会以前より TOYOTA と何らかの関係のあった人達が
取り上げられていて、ということなんですね。

--

その広告見ました。

私も#1の方と同じで、広告に載っていた人たちはすべてオリンピックの間に流れていたトヨタのCMの人たちと同じでしたね。
所属が違っても、何かしらの支援や広告料を払っていたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メダル獲得の成果とかではなくて、
大会以前より TOYOTA と何らかの関係のあった人達が
取り上げられていて、ということなんですね。

>・・オリンピックの間に流れていたトヨタのCMの人たちと同じでしたね

TOYOTA は、随分沢山の選手を CM に使っていたんですね。

--