アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ エブリィ da52w タイミングチェーンについて。

とある販売店でタイミングチェーンのエブリィワゴンということでを購入しました。

しかし、車検証をみるとGF-DA52W

52wということはタイミングベルトですよね?

タイミングチェーンということで購入したのにタイミングベルトだったということです。

この場合、クレーム等は言えるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足までに

    グーでこの車を見て購入し、明日納車のためにお店にいきます。

    そしてタイミングチェーンと書いてあるのをスクショしてあったので記載が間違えていたという証拠もあります。

      補足日時:2017/09/07 20:50

A 回答 (4件)

年式、走行距離、価格しだいかな。

F6Aの方が、アルミブロックのK6Aより、頑丈だし。16年落ちの場合、購入価格も、それなり。ベルトが切れたら、工賃サービスにしてもらえば、良いのでは。
    • good
    • 1

おそらくベルトだと思います。


しかしそれは契約書に記載有るでしょうか?
書面で契約し、売買が成立しているので、記載無いことは、争っても最終的には何も得られません。
いい大人が書面にサインや押印している以上、ごねようは無いと思います。
    • good
    • 1

ガソリンが腐る、なんて言い方平気でする人結構いますね、そんなレベルの人では、ゴムチェーンもチェーンなんでしょうね、当人がどの程度の認識かにもよりますが、通常なら瑕疵ではなく、詐欺行為に当たりますが、ゴムチェーンもチェーンと言う認識だったらどうでしょうか?。

    • good
    • 1

内容が違うので 詐欺にあたるのでは?


弁済として タイミングベルト交換費用を 払わせる念書を書かせる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!