プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在カストロールEdge5W-30を使っていますが、走り始めは滑らかでアクセルも軽めの踏込み程度でも、加速もスムーズでエンジンのモッサリ感もなく問題ないのですか、
一旦エンジンが温まってしまうと、加速するには結構アクセルを踏み込んでないと走らないくなり、モッサリ感が出て、踏込む足も疲れてきてしまい、
エンジンがちょっと重たくなった感になっていきます。

過去に一度だけ、「RESPO エンジンオイル Kタイプ#30 5W30 SN 3L REO-3LK30N」に変えた時は
エンジンがとても静かでトルクもあり、加速もスムーズだったで、今更思い出して質問をしたいとぽもいます。

今エンジンオイル交換を考えていますが、

・RESPO エンジンオイル Kタイプ#30 5W30 SN 3L REO-3LK30N
または
・スノコ エンジンオイル Svelt SN 5W30 3L

のどちらかを入れてみたいのですが、どちらがお勧めですか?


現在、MH21Sリミテッド(H18年式)走行距離8万キロです。

では、詳しい方のご指導を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

始動直後調子よく 温まって来ると調子悪くなるって 普通逆


温まってから最調になるものです。 エンジンかミッションがおかしいと思います。
AT/CVTフリュードの交換はしてますか?ここが怪しい

エンジンオイルは、SUNOCOスベルトが良いと思います
RESPO 高いだけでしょう良いと言う評判聞いたことないです。

カストロールEDGE モービル1などは、ベースオイルが良くないので長持ちしません
ターボ車で 3,000kmで垂れます。

エンジンと オイルって相性が有るので 一概に何処のオイルが良いよとも言えません。
    • good
    • 1

エンジン・オイルで極端に走行性能に違いが出るとは思えません。


其れって、エンジンやトランス・ミッションの何処かに何らかの不具合が隠れて居るのでは無いでしょうか?
一度、整備工場に入れて徹底的に検査をしてみてください。(オイルで微妙な差が出るとは思えますが・・・一般人が判る差が出るとは思えませんね)
    • good
    • 0

元々の車がそれですから、そんなもんですって



オイルを変えても変わりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!