プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、障害者で社会です。一人暮らしをしています。今度家を借りて一人暮らしをしたいという気持ちがあるんですが今アパートかりて生活していますが障害者でも家をかりて一人で暮らせることは可能なのでしょうか?ご回答お願いします

A 回答 (3件)

障害者だから、


なんて関係ありませんよ

良い物件を
探してくださいね
    • good
    • 1

何言ってるんですか今時~


皆自活してやってますよ~
もちろん必要なヘルパーさんなどは頼んでね。
私も行政のサービスに参加してかかわった事があります。
皆さんプライド持って生きていましたよ。

さてアパートでもバリアフリー対応になっている物件はないわけではありませんが、戸建の方がバリアフリー化しやすいでしょう。
賃貸は退去時に元に戻せばいいので、大胆なバリアフリーの工事が出来ます。
    • good
    • 1

アパートを借りられるのなら、


家も借りられるでしょう。
保証人もいるんでしょ?
あとはお金の問題だけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!