プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系なのに数学がビックリするほど苦手な高二です。
理系に進んだ理由は薬剤師になりたかったので進みました。ですが今の夢はアイドル関係の仕事に就くことです。とはいってももう文理の変更はできません。
なので数学を頑張ってmarch、あわよくば早慶に受かりたいなと思っています。英語は得意なのですが数学が壊滅的です。もう何をすればいいがわかりません。
どうすれば克服できますか?同じ悩みを持っていた方数学が得意な方高学歴な方に教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

数学が壊滅的に苦手なら、今からいくら頑張ってもmarchや早慶に合格するわけがない。


いつまでも夢を見ているのはやめて、さっさと諦めて、Fラン大に行くのがいい。
アイドル関係の仕事って何なのかさっぱり判らないけど、学歴など全くどうでもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数学が苦手とは言いましたが、数3が壊滅的ってことです。自分の高校にFラン大に進学するのは学年ビリの方くらいなのでそっちを諦めたいと思います。夢見ててすみません〜。

お礼日時:2017/09/08 07:39

高校のとき、進路に合わせてクラス選択。

文系、理系、文理系がありました。
選択にあたって、薬剤士を」目指す人は文系を選択するように、とアドバイスがありました。
    • good
    • 0

どちらに就くにしろ、数学自体は、あまり必要ないですから、暗記中心でいいのでは!?


よく似た問題はとけるように!
    • good
    • 0

こんばんは。


私の高校時代の友人は、高卒で、アイドルが多数所属する芸能事務所に就職し、マネージャーをやっていましたよ。
ですから、アイドル関係の仕事をするには、かならずしも、有名大学卒という学歴は必要ないのでは。
また、本当に芸能関係に進みたいのならば、大学ではなく、芸能関係の専門学校に進んだほうがいいんじゃないですか。

薬剤師になるためには、薬学部を卒業する必要があるのでは。ネットで少し調べたところ、
http://www.daigakuerabu.com/yakuzaishi.html
などの大学がいいようです。
名城は偏差値が52〜55くらいですから、数3が現在、壊滅状態であったとしても、入試の典型的な問題さえ解ければ、何とかなるのではないですか。
とくに私立大学でいえると思いますが、偏差値の高い大学=いい大学というわけではありませんよ。
なぜ、大学のブランドにそれほどこだわる必要があるのですか。

文系のヒトが理系の大学、学部を受験し、合格するというのは至難の業ですが、現在、理系であっても文系の大学、学部を受験して合格することは、それほど、難しいことではないでしょう。
たとえば、明治の経営学部ならば、国語と英語、数学(数学3とCは含まない)で受験すればいいのですから。
本当に芸能関係の仕事に就きたいのならば、理工学部に入学し卒業したって何のメリットもありませんよ。
なのに、なぜ、理系であり続けることにこだわるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
理系から文系の大学を目指したいと思います!詳しく説明して頂き本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!