アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラで買おうと思っているPCがあるのですがCPUグリスをノーマルグリスでなく高熱伝導率 ナノダイヤモンドグリス OC7(20nmの超微細 人工ナノダイヤモンドパウダー含有グリス)と言うグリスにカスタマイズしたいと思っているのですが。
CPUクーラーはカスタマイズせずそのままで後で自分で別のを取り付けた場合、CPUグリスってまた塗らなきゃならないのですか?
説明に
■高熱伝導率グリスについて
CPUに適量を塗布し、CPUファンを装着、組み立てて出荷いたします。
各製品の内容量は2~3回分ございますので、未使用分はパソコン本体に同梱して出荷いたします。

と書いてありますが、ノーマルファンを外して別のを取り付ける前に余っているグリスを塗ってから別のを取り付ければいいのですか?
また、どれくらいの量を塗ればいいのですか?間違っていたらすみません。
回答お願いします。

ドスパラのPC
http://kakaku.com/item/K0000952651/

後で交換するCPUクーラー
http://kakaku.com/item/K0000903527/

A 回答 (1件)

CPUグリスは、CPUとクーラー間の微細な隙間を埋めて熱伝導を良くするためのものです。


CPUクーラー交換後は、CPUグリスは一度拭き取って塗り直さないといけません。
ただし塗り過ぎに注意。米粒2つ分くらいをCPU中央に垂らす位でいいです。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/07/post_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2017/09/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!