アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリの侵入を許してしまいました

ゴキブリが玄関から入ってきたのを見て、取ろうしたら、逃げて見失ってしまいました。コンバットは外にも家の中にもありますが、駄目でした。討伐は不可能なので、何かオススメのゴキブリホイホイ的なやつありますか?でて来たらゴキジェットプロを使いますが、潜んでると思うと恐ろしいです。バルサんは出来れば使いたくないです。

A 回答 (3件)

ヤツの侵入を許してしまったか...



私ならこうなったら徹底抗戦やな。
中性の洗剤のマジックリンやマイペットを片手に、部屋の物を退けたり移動させたりして探して、たまに悲鳴を上げながらヤツに洗剤噴射するわ。

もし外しても拭けばついでにきれいになるし!

当たればヤツは泡で見えないから精神的ショックも抑えられる!

絶対ハイター系のアルカリ性や酸性は使ったらあかんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。洗剤って効くのですね、助かりました

お礼日時:2017/09/09 08:53

もう間もなく活動時期は終了しますから今暫くの辛抱です。

あまり気にしない方がいいと思いますが、どちらにしろ冬は越せないので死にます。
しかし、その前に現れたら叩き潰すくらいの勢いでバシバシ追い回しましょう。そこで殺せなくてもゴキブリにストレスを与えると逆にその部屋から退散するそうです。
どこか逃げ込んだ隙間などが分かれば、そこに効果があるのはドライヤーの熱風です。ターボ熱風にして隙間に吹き込めば、たまらず出て来ます。熱風のせいで動きが鈍っていますので、そこをバシッと叩いて終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました

お礼日時:2017/09/09 08:52

市販の「ホウ酸団子」を置いておくことだよ。


そうすれば勝手にいなくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。買ってきます

お礼日時:2017/09/09 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!