プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドメイン取得をどこに代行してもらうかによって、
アクセスに何らかの違いはありますか?
やはり、安いレンタルサーバーだと、ネームサーバー自体にも性能上の問題があったりしますか?

A 回答 (3件)

>>ドメイン取得をどこに代行してもらうかによって、


アクセスに何らかの違いはありますか?

なぜ代行してもらうのか、理由が分かりませんが、自分でやらず、代わりの人に頼めば、何か変更したいとき、その人を通す話となるかもしれず、設定変更などのアクセスに違いが出るでしょう。

>>やはり、安いレンタルサーバーだと、ネームサーバー自体にも性能上の問題があったりしますか?

普通に考えれば、「安かろう悪かろう」の可能性がいくらかアップすると思われます。
    • good
    • 0

「ドメイン取得」と「レンタルサーバー」って全く別のものなので、一緒くたに考えないほうがいいですよ。


ドメイン取得=サーバレンタルではありません。

また、サーバと言ってもネームサーバ、ウエブサーバ、メールサーバなど別々の業者で運用することも可能です。
安いレンタルサーバーは回線が細いとか機器の性能が低い、信頼性が低いなどはあるかもしれませんが、これも一概に比べられることではなく、安いA社のほうが高いB社より質がいい場合だってたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2017/09/29 00:51

サーバーをレンタルし、さらに独自ドメインも取得したいということでしょうか。



独自ドメイン取得代行もしてくれるレンタル サーバー業者もありますが、ドメイン取得代行がメインの業者に比べるとやれることが違う場合は多いですね。
ドメイン代行業者なら DNS をガンガンいじれたりするけれど、レンタル サーバー業者だと DNS を一切操作させてもらえない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2017/09/29 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!