プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生5年です。
私は最近ニキビができて困ってます。
ニキビの治し方とどうしたらできないかを教えてください。

A 回答 (8件)

小学生のうちなら、しっかりとした洗顔をしていれば良い。

    • good
    • 0

皮膚科へどうぞ。

    • good
    • 0

よく洗って、つぶさないようにしましょう。


成長期なので、ニキビを無くすのは難しいですが
跡が残らないように、潰すのは厳禁です。
    • good
    • 0

跡を残さずに綺麗に治したいなら皮膚科へ。


過去には柳原可奈子がCMでも言ってたんだけど、記憶には無いかな。
対策も皮膚科で相談するといいでしょう。
    • good
    • 1

年代柄出来るのは仕方のない事。

体質が大いに関係するから、お父さん、お母さんの素質を受け継いでいる可能性が高く、どちらか、または両方共に少年~少女期にニキビが出来たのであればそれを改善する策はほぼなし。一度訊いてみましょう。

その上で、脂分をなるべく摂らない。コロッケ、大好き! 焼き肉大好き! という食生活であったなら、そっちを控え、野菜を増やす。体中から変える。治すより、そっちを変える。出来ない様にする。
    • good
    • 1

ニキビ用の薬を塗ってみたり、顔を洗ってみてはどうでしょう?ニキビ用の洗顔などドラッグストアなどで手に入りますよ♪

    • good
    • 0

プロアクティブがオススメです。

友達があっという間に治りました。ニキビの治療は病院での処方という手もありますが、病院が必ずしも優れているとは限りません。
    • good
    • 1

私も小5あたりから22歳までずっとニキビに悩まされました。


私の場合、社会人になってから美容皮膚科に通いましたが、殆どが保険が効かないのと、ホルモン治療もしたので、小5ではできないかと思います。
美容皮膚科ではなく親に皮膚科に連れて行ってもらい、まずは保険内で治療してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!