電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。学校で話せる人はいるけど友達はいません。影が薄いって感じです。どうすればもっと存在感のある人になれますか?

A 回答 (3件)

生徒会などの役職についたり、文化祭でステージに立ったり、テストで学年1位になったりと目立つことをすれば存在感は出ると思います。

それがいやならばどうしようもないような気がします。存在感のある人になるには注目されなければなりませんからね。
    • good
    • 1

何らかの長所を身につけることでしょうね。

    • good
    • 0

その思い込みをまず止めることです。



影が薄いか薄くないかは、あなたが
勝手に決めています。
周りはそんなこと思ってません。

存在感ってなんですか?
みんながあなたの話をしてほしいってこと?
会話の中心にいたいのかな。
寂しいってことなのかな。

あなたが自信を持てばいいだけ。
元気よく笑顔でみんなと話せばいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A