プロが教えるわが家の防犯対策術!

窃盗で家庭裁判所から連絡が来て
審判があります。
まだ17歳なので親と、一緒に行かないと
ダメなのですが
親が行かんと言ってます
もし親が来ないと1人で行ったらどうなりますか?

A 回答 (5件)

未成年なので親がついていくべきかな?って考えますが、、 どうなるかわかりません。



家庭裁判所に連絡して問い合わせてみたらどうでしょう。
担当者の名前等はわかりませんか?
    • good
    • 0

親に貴方の更生を支援する意思や能力がないと言うことで


貴方を指導できる施設に収容するしかない

駄目親に任せても無理だし
駄目親だから駄目な子供になったと考えれば

駄目親から離すという選択も当然の結果
    • good
    • 1

親は最初そう言うもんです。


お前一人でなんてよく言われ、心配したけどしぶ 来てくれます。
    • good
    • 0

親が身元引受人とならないのであれば、別の保護者を連れて行くしかないかと。

祖父母、伯父伯母、叔父叔母、誰でもいいので、恒常的にあなたを保護出来る。大人と一緒に行ってください。でないと、施設措置になります。
    • good
    • 0

経験者より、その他の未成年者を含む合同裁判となりますが、被告人(貴方)は未成年者ですので多分、保護観察処分となります。

身元引き受け人がいない場合には、適切な施設への入所となります。
親が拒否した場合とは、結果として保護者責任を放棄した事となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!