プロが教えるわが家の防犯対策術!

伸びてしまったビデオテープは直す事は可能なんでしょうか?
一時的にでも、見ることは出来ないのでしょうか?
知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

別のデッキで再生してみましたか?

場合によってはビデオデッキの故障の可能性があります。
とりあえず確認してみてください。
    • 0

伸びたとは具体的にどのような状態ですか?

ビデオテープを補修するキットは市販されています。
インターネットで検索すれば補修するという業者も見つかります。

参考URL:http://www.lpl-web.co.jp/products/videoriwainda/ …
    • 0
この回答へのお礼

デッキに入れて再生すると、徐々に間延びしたようになり、最終的にはカウントされず止まってしまいます。
早送りしている間は、映像が見れます。

切る以外、直す事は無理なようなので、
諦めます。。。

ありがとうございました!!

伸びてしまったら修復不能です。

どうしても観たいのなら、伸びた部分を切り取ってつなぎ直すことになります。
専用のキットが売られていましたが、現在も入手可能かどうかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
やっぱり切る以外、直す事はむりなんですね。。。
諦めます。。。

ありがとうございました!!