アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月14日に交通違反の有無で警察官と揉めてしまい、頭に来て警察官の胸ぐらを掴み、公務執行妨害で逮捕されてしまいました。私は逮捕された後も頭にきた状態が続いていたので、ずっと警察官に抵抗し続けました。取り調べ終了後に親が迎えにきたので釈放されました。その後警察署で何回か呼び出されて、取り調べを受け、調書を取られました。
9月に入ってやっと検察庁から呼び出しを受け、19日に検察庁へ行きますが、検察庁ではどんな順序で取り調べが行われますか?
刑の方はどうなりますか?その後も普通に生活できますか?教えてください。
因みに今回大変な事をやらかしてしまい、自律神経失調症を患う位に病んでしまっています。充分反省しましたが、早く罪を償い、刑を厳粛に受けて、1からやり直したい心境です。

A 回答 (2件)

当日に釈放されていることを鑑みれば質問者様の罪は軽微なものと推察します。



>検察庁ではどんな順序で取り調べが行われますか?
待合室で待って順番が来たら行くだけです。事実関係の確認と反省の姿勢を問われると思います。

起訴、不起訴は取り調べをした検事が決めるとは限りません。上席の検事が決めると推察します。その場では起訴するかどうかは判断されません。

刑は最大でも罰金刑程度と思います。普通に生活できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
回答を読ませて頂き、精神的に若干落ち着きました。
最悪の場合刑務所で過ごす事も覚悟しておりました。
まだどうなるか分かりませんが、検察庁での呼び出しの時は素直に対応していくつもりです。
相手に反省の色が伝わる様にしていくつもりです。
そして二度と同じ過ちを繰り返さないで、1からやり直しします。

お礼日時:2017/09/10 21:54

公務執行妨害で逮捕されるケースと逮捕後の流れ・対処法


https://keiji-pro.com/columns/91/

いろいろ書いてあるので読んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは何回も読み返しています。
検察庁での呼び出された時の取り調べの流れが知りたいし、そこで起訴か不起訴になるかが知りたい心境です。

お礼日時:2017/09/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!