アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。
マンションに住んでいるのですが、受験勉強で深夜まで起きていたら、隣から叫び声が聞こえてきたのです。
隣の方は知り合いだったため、時間が経ってから気になったため、なにかあったのかとインターフォンで聞いてみたのです。深夜だったため、返事は返ってきませんでしたが。
翌日、隣の方が不法進入をされたようで、僕の耳にも入ってきたのですが…
犯人の背格好が僕と似ているらしく、声をかけたことで警察などに怪しまれたり犯人扱いされたりしないでしょうか…?ちょっと不安になったので聞いてみました…

質問者からの補足コメント

  • そのお隣さんが、僕を犯人と決めつけているようで、そのせいでより不安です…

      補足日時:2017/09/10 03:04

A 回答 (3件)

警察は疑うのが仕事なので疑われる可能性はあります。

犯人扱いされないように気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、そうならないように受け答えしますね…

お礼日時:2017/09/10 03:01

やましいコトが、


無いなら大丈夫ですよね

聞かれたら、
ホントのコトを話せば
良いんじゃない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お隣さんが僕が犯人と決めつけているので、正直不安ですが、そうさせてもらいます

お礼日時:2017/09/10 03:03

私も真実をきちんと話せばよいと思います。

私の友人男性が自宅マンションに数年前にピッキングの被害に遭ったときに、鑑識の方が来て、荒らされた部屋や友人男性も指紋採取されたりしたらしく、後日近所にも侵入した犯人が逮捕されたそうです。きちんと証拠も取られれば無実だと証明されるはずですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!