プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けいりゅう流産 自分のせい

結婚後、22歳で初めての妊娠が発覚しました。
本当に嬉しくて嬉しくて
でも旦那が仕事を変えたばかりで、貯金がなくなっていた時期で自分も初期からつわりがかなりひどく、仕事を一旦やめてしまい
金銭的にかなり毎日不安でこんな自分の元へきてしまった赤ちゃんは、不幸に思っていないだろうか、早く仕事に復帰して少しでもお金を稼いだり親としてもっとしてあげられることがあるはずなのに毎日寝たきりで何もできず病みきってしまったり
つわりでご飯もまともに食べられずお腹の赤ちゃんの成長が心配で毎日泣いてしまって
どうして自分はこんなにもなにもしてあげられないのだろうお腹の赤ちゃんは本当に私でよかったと思ってくれるだろうか…そればかり考えていました。
9w3d心拍確認 前よりずいぶん大きくなっていて、心拍の動きをみるとすごく安心して泣き崩れました。
こんな私でもこの子を絶対に幸せにしたい守りたいと思いました。悩むばかりではなく幸せを感じて生きていこうと思いました。

母子手帳をもらい、11w2dの検診で
前回と大きさが変わってない。心拍の確認ができない。残念ですが けいりゅう流産です。
と告げられ頭が真っ白になりました。

わたしの暗かった気持ちが赤ちゃんに伝わって気を使わせてしまい帰ってしまったんだと思いました。
本当に本当に何もできず立ちすくみ
ただ泣く事しかできませんでした

手術から退院まで
赤ちゃんのことを考えると辛くて悲しくて
塞ぎこんでしまっていました。
少しでも前向きに考える方法はないか、ずっと検索をかけてネットを見ていましたが 母から保険会社に連絡をするように言われ連絡をすると手術入院にかかった以上の大きな金額が渡されることを知り、
どうしようもない罪悪感や絶望を感じました。
赤ちゃんは自分の命と引き換えに私たちにお金を残していこうと思ってしまったのではないかと思ってしまうと辛くて涙が止まりませんでした。

お腹に手を当てて、たくさん楽しい話をした日もありました。つわりがひどくても赤ちゃんに会える日だけを楽しみに、一日一日がたつのを待ってもいました。

でもその大切な赤ちゃんと会えなかったのは
全部自分のせいだと思ってしまうと毎日が辛くてどうしようもなく
どんな気持ちでこれから生きていけばいいのかわかりません…

伝えたいことがよくわからない文章ですみません…

また会えると思っていいのでしょうか。
私を選んできてくれたんだとしたらもう一度会いたいと思っていいのでしょうか、
わたしの元へ戻ってきてくれるでしょうか…。

A 回答 (1件)

あまり、自分を責めるな。

• 0