激凹みから立ち直る方法

9/15付けで今の仕事を退職します。
その後10月1日から派遣で働こうと思っているのですがその間の2週間は保険証がなく無保険になってしまうと思うのですが、
国民保険など入らなければいけないですよね?m(__)m
親の扶養に入ろうと思ったのですが103万は超えているので入らないのかなと思い質問しました。130万は超えていないのでは入れますかm(__)m?

質問者からの補足コメント

  • 任意保険だと高いと聞いたので
    親の扶養に入り2週間で外れるのは可能ですかねm(__)m

      補足日時:2017/09/10 11:07

A 回答 (3件)

参考まで



健康保険任意継続制度(退職後の健康保険)について
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g6/cat650
    • good
    • 0

>任意保険だと高いと聞いたので



9月分の支払いはありませんよ。10月からは次の職場だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そうなんですか!だとすると今の会社で継続しなくてはならないということですよね?m(__)m無知ですみませんm(__)m

お礼日時:2017/09/10 15:28

任意継続という手がある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!