夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

最近会社を辞めて転職しようと思って会社に言いました。
そしたら
「後日社長と役員と君で話し合おう」と言われました。

で社長やらが話し始めて、
「会社を辞めないでくれ。考え直して、内定も断ることが可能だろ?」

と言われましたが、内定先も決まっていたので、辞めたいですと言い続けた結果、退職日の合意が取れました。
それで退職願を管轄長に提出しろと言われました。
退職については絶対やめさせませんとか言われなくて良かったです。



それで話し合いの時に、「辞めないでくれ」は予想していたのですが、確かになと思うことを言われました。
私は短期離職ばかりで石の上にも3年続けて働いたことがありません。
それで会社の人から、
「次の会社に言ったからと行って、そっちでは上手くできるの?」
と言われました。



事実として短期離職を繰り返してきて、
会社が潰れるから辞めたこともありましたし、正社員にしてくれと言う人間が嫌いな社長の会社もあったから致し方ない部分もあるのですが、
短期離職ばかりであることは事実です。
だから次の会社ではしっかり一生働くつもりで仕事に取り組もうと思います。





私は何一つ他人に自慢できる要素がないです。だから仕事に趣味に極めようと思っています。人生もつまらないし、何か違う感じがしてるので。



だから今後は、
・趣味であるゲームのユーチューブを極めて、ユーチューブだけで生活できるようにする。
絶対出来ない日以外は必ず、毎日投稿する。

・ゲームの世界大会で優勝する

・麗しの女さんと出会い、幸せな家庭を作り、子どもも作る。

をしようと思います。


そして人間完璧じゃないので、
ここまで育ててくれた親と関係を改善して、プレゼントでもあげようと思います。



みなさんは、考え方が大幅に向上したことはありますか?

A 回答 (5件)

「自分のためには出来ないことでも、人のためには出来た」と言う経験かな?



親友,仲間,恋人,家族などがそう言う存在で。
そう言う存在のおかげで、「自分の限界」など、知らない間に何度も超えちゃって、今では自分で自分に限界など、特に定めてませんな。

たとえば、特に子供に対しては、自分が生きてる間は、「子供にとって、出来る限り高い踏み台になってやろう」と思ってますけど。

高い踏み台になればなるほど、自分の人生も充実するし。
死ぬまで成長を目指すなど、貪欲で居続けられる。
その反面、自分は勝者になりたいわけではなく、死ぬまで挑戦者でいたいと、謙虚でもいられる。

だから私にとって励みになるなど、大事な存在には、感謝や愛情を持ってて。
それらを守るための力も得たい。
大事な仲間こそが、その力でもある。

まあ、その大前提には、「大事な自分」がいて。
私なりには、「自分磨き」も頑張ったつもりですけど。

その大事な自分より「大事な存在」を手に入れることに勝る、人生の喜びはないとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!なら結婚します!

お礼日時:2024/09/13 17:12

向上はないけど考え方が少し変わったというのはありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

創価、そうか

お礼日時:2024/09/13 15:30

仕事って3年でやっと覚えて自分でできるようになり、そこから自分のやり方をアレンジして間違え始めてスランプに陥るのが5年目。

先輩に認められた言葉をかけられるのが、自分もそうだし後輩をみていても10年かかるのはホントだな。
それを3年未満ってことは、新人からまた始めると思って欲しい。前歴なんて信用しない。俺ならいくつであろうがそう見て教える。
だから、年齢で自分を測らないで欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかった!次は良い考えがなければ一生つとめる!

お礼日時:2024/09/13 15:31

>だから今後は



あるあるキーワードですね。

例えば、内容はさておきYoutubeに何か動画をアップするというのは、まぁ誰でも毎日、今すぐにでもできることです。

その程度のことを「今後」と言って今やれない人が、今後やれることはまずないです。

ゲームの世界大会もしかりです。
国内や地域での大会で優勝した実績はお持ちでしょうか?
少なくとも参加できる大会などにエントリーした経験はあるのでしょうか?

そしていずれも漠然としています。

「絶対できない日」ってどういう意味ですか?
「きつくてやる気が出ないからできない」は絶対できない日ですか?
また、投稿しない日がある時点で「毎日」とは言えません。

親との関係を改善とは具体的にはどのような試みをするのでしょうか?
どのような状態となれば改善されたとなるのでしょうか?
そしてそれは「今後」ではなく、今すぐにでも始められるものもあるのではないでしょうか?

そしてそれらすべては「自慢できる要素を持つために」やるのであれば、別のもっと簡単に実現できるものからかなえればよいものではないでしょうか。

>みなさんは、考え方が大幅に向上したことはありますか?

あなたの場合、根拠のない大風呂敷を広げているだけに思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよ。(MUR)

お礼日時:2024/09/13 15:04

ゲーム配信って著作権の問題から制作会社に許可が必要だけど(ガイドラインなども)。


大丈夫?
まあ、世界大会目指すくらいだからそこら辺の法律関係は大丈夫か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリジナルの実況付ければ配信を許可されてるゲームだけやります!

お礼日時:2024/09/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A