家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

自己都合で12月に退職して次の仕事が2月スタートの場合、再就職手当は貰えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

何も申請等していなければ当全もらえません。


失業の状態になればハロワに求職申し込みをし、必要書類を提出して受給資格の決定を受ける必要があります。
そのうえでの話になります。
質問の内容のみではもらえるはずありません。
2月スタートmが決定している状態絵では要件に該当しません。
だって他に就職する意思がある地は思えませんね。
あえて・・・なら不正受給の疑いすら・・・?。
    • good
    • 0

※待期期間中に仕事等をしたことにより失業の状態でなかった日や、失業の認定を受けていない日については、待期期間に含まれませんのでご注意下さい。

    • good
    • 0

再就職手当をもらう条件は?


再就職手当の支給を受けるには下記のすべての要件を満たす必要があります。 ① 受給手続き後、7日間の待期期間(※)満了後に就職、又は事業を開始したこと。 ② 就職日の前日までの失業の認定を受けた上で、基本手当の支給残日数が、所定給付 日数の3分の1以上あること。 ③ 離職した前の事業所に再び就職したものでないこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A