アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺、悪いのがあっちだとは分かってます。でも怖いんです。誤作動の場合24時間以内に電話してくださいと書いてあったので、電話しましたが家に封筒が届いてから対応してくださいと言われました。もう24時間経ちました。いつくるか分からないし、こないかもしれないけどとても怖い。どうすれば。。つか電話番号で、家って分かるんでしょうか?

A 回答 (4件)

怖く無いですよ。

何がこわいんですか?
放置しても何も無いですよ。
放置していて何かあったなんて話はありません。
全て自分から連絡取り向こうの指示に従うからです。

自分も昔電話かかってきて裁判だの訴えるだの言われましたが、好きにしろ!で何も無いですよ。
    • good
    • 0

以前にいましたよ。


何ヶ月も大丈夫ですか?と毎日のように質問していた未成年の子が。
ずっと怯えて数ヶ月。
質問し続けた間には、何も起きていません。
最終的には質問をしなくなりましたが、最初から無視すれば良いだけの事を、いつまでも引きずってしまっていました。

電話をしたなら、知らない番号は出ない、出てもすぐ切る、着信拒否をする、という対応をすれば良いだけです。

住所を知られようが、詐欺ができる事は限られているのですよ。
    • good
    • 0

電話したの?


じゃあ電話番号は知られてしまいましたね。
知らない番号の電話にはでないこと。
あとはなにがあろうと完全無視です。
住所なんて簡単には分かりませんよ。
いざとなれば警察に行けばいいだけです。
    • good
    • 0

最初から無視が正解だったのに。


住所は言ってしまいましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!