dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腹筋ローラーは効果的ですか?
女の人がそれを続けて腹筋を割ることはできますか?

A 回答 (4件)

女性は体質上(ホルモンの関係で)男性のようには筋肉は付かず、逆に体脂肪は付きやすい体になっています。

なので腹筋ローラーをやっても男性と同じような効果は出ません。おまけに腹筋の上を皮下脂肪(という名の体脂肪)が覆っているので(もちろん男性にもありますが)、仮に腹筋が割れたとしても覆い隠されがちです。
    • good
    • 0

女性は6パックになりにくいですが、縦に11の形にはなりますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

やらないよりはやった方がいいです。



ですが、腹筋を割りたい!!!という明確な目標がお有りなら、脂肪燃焼から入ります。
1、1時間のウォーキングで身体を温めて基礎代謝を上げる。
2、基礎代謝が上がったら運動量を徐々に増やす。
3、運動量が増え始めたら食事改善を行う。
4、食事改善が出来始めたら全身の筋肉を使う運動を行う。
5、その後意図的に腹筋周りの脂肪を燃やす運動(ひねり系)も増やす。

ダイエットは永年です。楽しく行うものです。


もし、加齢でウエスト周りの脂肪燃焼が不可能なら、ウエストくびれがあるように錯覚する広背筋などを付けます。

腹筋は筋肉が既に割れております。これを脂肪が隠してしまうので他者から見えません。
と言うことは、ジムで意図的にお腹を出す。人に見られるようなウェアを着る。
夏に向けて(遅くても2月頃から)上記を着て運動する。
冬休みに海外ビーチで遊ぶ時も「ビキニ+サマーカーディガン」でお腹を意識する。

仮にお相撲さんの体型で腹筋だけが割れててもOKでしょうか???^^
違うと思います。だから、クビレを意識する。です。^^
    • good
    • 0

それなりに全身の筋力が備わっており、尚且つフォームがしっかりできているのであれば、最も効果的な腹筋トレーニングの一つと言えると思います。



ただ、それらがまだ備わっていないのであれば、腕や肩、その他ターゲット以外の部位に負荷が逃げてしまい、ほとんど効果はないトレーニングです。

当然の事ながら、腹筋を割るにはトレーニング云々よりも、腹回りの脂肪を落とさなければ全く割れません。
逆の言い方をすれば、トレーニングしなくても脂肪をしっかり落とす事ができれば腹筋は誰でも割れた状態まで持って行けます。

加えて言うなら、腹筋のトレーニングをしたからと言って腹回りの脂肪が優先的に燃焼する事はないと言う事をお忘れなく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!