電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦喧嘩から手をあげてしまいました

先日 給料の少なさを子供達の前でバカにされ イライラしていたのか やってしまいました

これもDVなんでしょうか?

A 回答 (6件)

勿論DVになります。


堪忍袋の緒が切れてしまったのでしょうけどね。
これが最初で最後にしたら良いかと。
子供の前でその言動が引き金だったと伝えてお互いが越えない一線を確認したらもう悪夢は起こらないかも。
私は嫁には手をあげませんが家具などはかなり凹んだりしてますね。
一度冷蔵庫を叩いたら負けてしまい夫婦喧嘩を中断して嫁が病院に連れて行ってくれて仲直りはできましたが、手は治るのに凄く時間がかかりましたがあれから物に当たるのも治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか仲直りを…と お願いしましたが ダメでした

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/11 05:11

腹立つんだよね子供の前で、急に給料上がるわけないし、食わしてもらってそれはない、たたかれて当たり前、嫁さんよくわかったと思う、無駄ずかいをやめればやりくりできる、嫁さんにパートをやってもらう、働く大変さがわかる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女も ストレスを抱えていたようで お互いに会話が足りなかったですね
離婚となりました
残念ですが 男と女では 色々考えが違いますね

お礼日時:2017/09/11 05:15

>これもDVなんでしょうか?


当たり前でしょう 立派な家庭内暴力事件です。

夫婦と言えどもそもそもは他人ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
暴力ですよね……

自業自得ということで 離婚 受け入れます

お礼日時:2017/09/11 05:13

殴る男が悪いと世間ではなってるけど、ほんまに腹立つ顔して嫌味の嵐で瞬間殺意をおぼえるような言い方をする女も悪いと思うねんな。



子供の前で父親をバカにする発言は絶対あかん。

やっぱり男には、かなわへんとこいっぱいあるし男は偉いと思うよ。

だから喧嘩両成敗ってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両成敗は無理なようです

お礼日時:2017/09/10 21:32

DVになると思う。


馬鹿にされても耐えてください
その間は、貴方が被害者。
手を上げたら貴方が加害者。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりDVなのですか…

お礼日時:2017/09/10 21:33

手をあげた方が負けとみなされるでしょうね



DVだと訴えられたら そのように判断されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DV 男には不利なものですね
言葉の暴力は なかなか証明出来ないですし…

お礼日時:2017/09/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!