【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ここ最近窓エアコンの中からネズミのような鳴き声、爪でひっかくような音が聞こえてきます。
家は集合住宅でマンションの2階です。10数年住んでますがこんなことは初めてでどうすればいいか分かりません。
窓エアコンの近くに足跡などもなく、部屋に食べ物を置かないので食べ物などの被害も特になさそうです。
この場合の駆除の仕方と、今後ネズミが入って来ないようにする予防法などを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

刺激を与えると侵入口から逃げられる恐れがあるので、

先に毒餌等の駆除剤を中に入れて殺しておいた方が良いでしょう。
その後、ご自分で確認し、ネズミの頭の半分以上の隙間は、より小さくする工夫をしましょう。
塞ぐのは、エアコンの動作上、するべきではありません。
難しければ、エアコン設置業者か大家さんにご相談でしょうか。
なお、家ネズミの室内移動は、引き戸等の桟の上です。
ここに大きなビニル袋等を丸めて置いて、移動できなくしておくのも手の一つです。
    • 1

エアコンの後ろの壁に

ネズミの巣がありますね

住宅会社に電話して駆除してもらいましょう!
    • 0