プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員として仕事をしている者です。
登録してから半年以上になり、登録からずっと途切れることなく仕事をしてきていますが、全て1ヶ月くらいの短期契約の仕事ばかりです。ですが途切れることなく就業(現就業先の契約が終了してもすぐ新就業先と契約)しているので収入も正社員の定収と変わりません。
前置きが長くなりましたが、カードローンのようなものを申し込むにあたり、「現在の勤務先」「勤続年数」「年収」等の情報を申告する必要があり、どのように書けばいいものかと思っての質問です。
20歳以上で定収があればアルバイトやパートでも申し込めると一応定められている商品なのですが、現在の勤務先について申告するとなると、正直なところ前の就業先との契約が8月末に終了した後、9月1日からの契約となっており、勤続はわずか数日(笑)なのでいくらなんでもまともに申告して審査に通るとは思えません。
この際登録している派遣会社を申告して、勤続年数は最初の登録からの期間とでもすればいいのでしょうか?でも昼間連絡の取れる勤務先は派遣先企業になるでしょうし、どのようにしたらよいのでしょうか。
くだらない質問で申し訳ありませんが、経験者の方などいらしたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

派遣元は一緒ですか?私は派遣元が一緒だったので

勤務先は派遣会社の名前を記入し、働き始めた時から
まとめて勤続日数を書いてました

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
1つ補足させてください。
ちなみに派遣元は同じ会社ですので、勤務先と勤続年数はkorokoro223さまと同様に申告できると思いますが、連絡先などはどうされましたか?ローンなどの申込には直接本人と連絡を取ることで本人確認や勤務先の在籍確認を取ったりすることがあると思いますので...。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答いただきありがとうございました。

派遣うんぬんの前にローンを組んでも会社に電話はいかないと思うんですよね・・・

私もローン組んだことありますけど、とくに会社に確認の電話もきませんでしたよ。
確認についてはなにかべつなルートがあるんじゃないでしょうか?

勤務先の電話番号は派遣元にしておいてしたに自分の携帯の番号も書いておいたらいかがでしょう?
たぶんよほどのことがないかぎり会社に電話することはないですよ。
支払い滞納するとかかってきますけど(^-^;
私は一度支払日に残金足りなかったことがあるんですが、会社にかかってきました。ローン会社名はふせてましたけど。そのときは携帯なかったもので・・・

審査の仕方についてはその道のプロがアドバイスしてくださるといいのですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
経験に基づいた回答でわかりやすかったです。
そうですか...勤務先に確認はなかったですか...?随分昔にクレジットカードか何かを作った時に、個人名で在籍確認を取られたような記憶があるんですが...残高不足の督促電話は言わずもがなでした(笑)

思うところあって会社を辞めたんですが、仕事上のことは納得できても、意外なところで不便を感じると正社員の方がやっぱりいいのかなぁと思いますね。

ありがとうございました。