プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合ってた彼女と別れました。
彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚に自信が無くなった
・昔片想いの人が忘れられない。
・あなたの事が心から好きかわからない。
・結婚に迷いがある。
・一生私の事を守ってくれるのか不安。


価値観や性格は非常に合っており、一緒にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったです。

また、結婚を意識した時から、あなたとの結婚に迷いがあった。それでもプロポーズされ婚約指輪をもらい、式場を決めた時は結婚しようという思いはあり、このまま一生過ごそうと思ったが、自分の気持ちが限界だった。と言われました。

私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

別れてからも毎週会っています。
荷物の持ち運び、お互いの両親への訪問説明、婚約指輪の返却等のためです。

ライン、電話をすれば応じてくれます。
連絡は取れてます。

彼女が考え抜いた結論とはいえ、このタイミングでは非常に動揺してますし、現実感が無いのも実態です。
朝起きて別れた実感を感じたときは絶望感と喪失感でいっぱいです。
別れる前まで結婚式の曲、衣装を話してました。。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
諦めろという気持ちはわかりますが、私にとっては彼女しかいません。これまでの彼女と比べても価値観が似ており、安心感、居心地の良さは非常にあります。
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (7件)

彼女は、今の暮らしが自由で、<結婚>という言葉と生活に不安を感じたのだと思います。


数百人の予定者の中に数人は、予定破棄者がいますが。
全て、じゃ誰かと結婚するのかといえば、そうでもないです。どうも、結婚生活というものを過大評価して、不安から来るようです。
二人で旅行や夜を過ごして、結婚すればこうしていつも居られると言うことをイメージさせるのがいいですね。
まずは、お友達へ距離を置いてみましょう。ひつこく追わない方がいいですよ。そっとね・・・・赤ん坊を寝かすようにね・・・・・!?
    • good
    • 1

マリッジブルーの可能性があります。

    • good
    • 1

結論としては彼女さんはあなたの事を本心から好きではないという事ですね。


おそらくこの2年間で色々と迷った結果だと思うし
男女の別れの時は私はいつも言う事があるのですが
女性は一度愛に冷めてしまうとよりを戻す事はしません。
男性の場合は、よりを戻そうと必死になります。
これが男女の考え方の違いなのであなたが彼女に押して無理に結婚にこぎつけたとしても
あなたが幸せを感じる事はないと思います。
無理に結婚しても離婚するのは明らかです。
彼女の事を想うなら身を引くことが大事です。
未練タラタラで彼女を追い掛け回す行為がストーカーになりますからね。
これよくある事なんですよ。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃっていますが、マリッジブルーではないでしょうか?一時的なものだと思います。

結婚に不安や迷いを感じる理由については彼女は、具体的に話してくれましたか?漠然と不安なだけでしたら、質問者さまが、今より絶対に幸せにすると言ってあげられたら、復縁もあるのではと思います。良い結果になることを願っています。
    • good
    • 1

てか、同じ相談を3回もしてんじゃねえよ!!

    • good
    • 0

試されているのかもしれないかも。


最近不倫だの何だのってマスコミが騒ぐから自信なくなっちゃったのかもね。
今は静観するしかない。
本気で好きなら もう少し待ってみてもいいんじゃない?
何も連絡せず
辛いけどね。期待もせず無心論者になってみて。
実際 離れてみなきゃわからない事もある。
いなくなって始めて主様のよさに気づくことだってある。
彼女さんが自分自身で後悔しても遅いと思ったときに 連絡がくるかも。
期待せず静観。
そのうち主様のほうが忘れて別の人に出会えるのかもしれないし。
ショックは大きいでしょうけど
忘れるとか無理にせず自然体で時を流せればいいですね。
    • good
    • 0

片思いの人が忘れられないって……



もうそこに答えはあるじゃない

貴方よりその片思い相手が恋しくなったのさ……

そんな女は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイだ!

次探そ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!