アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せな回答者


幸せな結婚やお付き合いしてる人の回答は幸せに向かうような回答で、不幸な状況にいる人のアドバイスってどこか破壊的で悪い方に誘導されるのかなぁ?
仮面夫婦だけど猿みたいにセックスだけしてる女友達と、突然家族が消えた女性の友達になんか人間関係について話すと、そいつはダメ、騙されるな、相手は冷たいね、気持ちはないと思うよ、といった超シビアな賢い感じのアドバイスで、そうなのかもー、と踊らされた結果、自分の人間関係が壊れたってのがあって気になりました。もっと他に優しくできたんじゃないか、とか、別れた人には凄く私らしくない事言ってしまったなぁ、と後悔してますが、相談する人って幸せを創れて現在維持できてる人のがいいのかなぁ??

質問者からの補足コメント

  • 心に孤独の深い海を抱えてる人って、無意識の内にネガティヴに向かうアドバイスになりがちなのかしら。

      補足日時:2017/09/11 15:56

A 回答 (5件)

アドバイスは所詮アドバイス。

その通りにしたとしても自分の決定。それがわかっていれば、判断はできます。ただ、いろいろあって今幸せを噛み締めている者から言わせてもらえば、幸せになってからは変わりましたね。世の中の見え方が。ちゃんとストレートに言うようになりました。現実世界では、それが心地良いとよく言われます。ここでは言いっきりなので、そうはならないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せな人の電車に便乗したいのです♪ぜひ何かあったらアドバイスをよろしくです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 12:31

人を選んで聞かないとね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですね!!
その人みたいになりないなぁ、のアドバイスを参考にしたいものです♪
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 15:53

「相談する人って幸せを創れて現在維持できてる人のがいいのかなぁ??」


⇒その通りだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!!
なんか、嫉妬も混じるようで変な方に誘導されちゃって、そんなに嫌いじゃない人が嫌いに見えてきたりがあるから気を付けないとです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 12:33

回答者へ、正解を求めることの限界!?


回答者は、概ね自身の経験や社会一般から回答してます。そして指摘のあった、感情の起伏で、回答に微妙な変化があることも感じます。
あくまでも、ここの回答者がすべて正解ではありません。特に人間関係や人生相談などはみなさん経験談からです。十人十色と言いますから、回答が正解と思うことが、方向性を見誤っています。あくまでも参考意見として、最後は自身で判断することです。
質問も、それに合わせて、ある程度は細かく質問しないと、あらぬ方向へ、行ってしまいます。しかし、豊富な経験の中から答えてくれることに真実も見え隠れするから、ここの掲示板などが受けるのでしょうね。いや〜人生は、実に愉快です。
人生と言う、長い山坂を楽しんでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!!最後は自分がしっかりしないとダメですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 12:30

幸せかどうかなんて、他人がどうやって判断出来るんだっけ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっ!!

お礼日時:2017/09/11 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!