プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、近くのスーパーへお買い物に行ってレジを通って袋に買った物を詰めてると50代ぐらいのオバさまがロール状の袋(半透明の薄い袋です)をなん十枚も自分の買い物袋に詰めてました。歳を重ねると平気なのかしら?必要な枚数なら分かりますが。貴女ならできますか?

A 回答 (9件)

その方にとっては 『家で使うための必要枚数』なんでしょうね。



年齢を重ねると若い時には恥ずかしくてできなかったことができるようになったりします
図々しさが増すんでしょうね

自分はスーパーに置いてある保冷用の氷を 沸かしたてのお茶をヤカンごと冷やすため 多めにもらったりします(おひとり様1袋で、と書いてあるのに)
いけないと思いつつ図々しいです…


自分はしませんが、スーパーのトイレなどでトイレットペーパーの予備に店名が書いてあったりしますが これも黙って持ち帰る人対策なのでしょう。

モラルの低い人間になってはいけないと思いつつ これぐらいは良いかみたいな妙な基準で自分に甘くなってる人間が時々いるという事だと思います。

反省します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、回答ありがとうございます。ベストアンサーですね。

お礼日時:2017/09/15 15:23

ロール状の袋筒ごと(全部)もって帰ってる人もいましたよ。

さすがにビックリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロールごとですか❓ビックリですね。

お礼日時:2017/09/15 15:14

そういう人は既に刺身コーナーでわさびの小袋を、寿司コーナーで醤油とガリの小袋をガメてます。


私にはできませんね。何といっても教養が邪魔をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

お礼日時:2017/09/15 15:22

おじさんですが、できません。



私の性格上、そのようなビニール袋を買ってます。
タダなら何でももらって良いと思っている訳では無い。と思っている事。
貰ってきても、整理して置いておくのが面倒。
との理由です。

買う理由としては
150枚で150円くらいしかしなく値段が安い事。箱に入っていて取り出しやすい事。
綺麗に保管も出来る事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/09/15 15:14

スーパーも経費節減の折から、レジ後の篭からバッグに商品を詰め替える場所が狭いです。


混み合う時間帯には難儀です。

で、近所のスーパーの店長に聞きました。
ここで詰め替えを遣っていると時間が掛かるので、詰め替えは家でやるので、袋を貰っても良いか?と。。。
店の方も,その方が助かるので、袋は必要なだけお持ち帰り下さい。。。と言っていましたよ。

家族が少人数ですと、スーパーの一パック分を一度で食べきれなかったり、大型ぱっくの方が割安だったりするので、家に帰って小分けするのに使う袋を貰って帰るのも「あり」なのではないでしょうか。

貰う袋の枚数は、買い物する種類、量や家族の人数など、種々の条件によって変わってきますから、第三者が見ただけでは、何とも言い難いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 15:21

そういう人はもともとよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2017/09/11 10:36

ロール一本持っていったという話も聞きます。


小さなビニール袋は意外に使います。
ラップを使わずに、大きな皿でないなら、皿ごとビニール袋に入れるという使い方もします。
どうせ捨てるものだからという感覚で、買うのはもったいない、と思うのでしょうね。

私は買い物後の袋詰めが面倒で、レジカゴに直接入れてもらうので、そもそもそういう袋を取る状況にはならないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もレジカゴに直接入れてます。なかなかいろんな人がいますね。

お礼日時:2017/09/15 15:19

>貴女ならできますか?


出来ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/09/15 15:16

更年期の不安障害なんだと思う。

だって実際そんなの使わないでしょ?
多分、もったいないに妄執してゴミ屋敷に住んでる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/09/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!