アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。三日前に2ヶ月のティーカッププードルをお迎えしました。
我が家で室内犬を飼ったことのある人間がいないため、わからないことがたくさんです…

その中の一つですが、わたしの指をよく舐めるんです。舐めるのはいいのですが、たまに噛むことがあります。
痛くもなく、幼少期なので甘噛みかとは思うのですが、これが噛み癖に変わってしまうのではないかと心配です。
またトイレシートやトイレトレー、ベッド(プラ)も噛みます。放っておいて大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

噛み癖に変わるかと、言われましても、、、。


小さな頃は何でも噛みます。
畳も、わやくちゃになります。
そうやって成長していきます。
届くところに噛まれて危険なものは置かないでください。
人を噛むのとは別問題ですから、噛まれていけないものはのけておけばいいのです。
    • good
    • 1

仔犬のしつけ で検索すればいいと思うのだが…

    • good
    • 1

躾しましょう!


わからなければ
本でも買って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!