プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、交通事故の被害者ですけど現在仕事を休職しています。休職したため給料が少なくなり困ってます。相手の保険会社から慰謝料一時金ってもらえますか?

A 回答 (7件)

医師から【自宅療養や安静を要す】ことを示す文書があれば


休業損害として、給与が減額された分くらい支払われます。
加害者に請求すれば良いかと思います。

調子がすぐれないから、と自主的に休んでいる場合は0円です。
    • good
    • 0

貰えません。


何故自分がお世話になっている代理店さんに相談しないのですか?
自己の人身傷害で対応して貰えばいいだけのことです。
相手からは貰えません。
    • good
    • 0

自保険に弁護士が付いていたら それを利用ぷん

    • good
    • 0

兎に角最大限時間を掛けてジラすのが保険会社の手口だからな。


質問者は会社や病院から事故による休職との因果関係を立証する可能な限りの
証明書関係を集めて提示することが必要だろうな。

https://koutsujiko.avance-lg.com/merit.html?a=ad …
    • good
    • 0

事故と休職に因果関係があるなら、交通事故による被害の一環ですから、


慰謝料とか一時金じゃなくて、収入の補償を請求すればいいのです。
    • good
    • 1

無理やと思うわ!


思い切って示談したらどうや?
銭丸々貰えるで!
    • good
    • 0

交渉です。


本来なら得られたであろう収入について、また将来の事についてもしっかりと請求する事はすべきです。
その方法がわからない時はしかるべき弁護士に相談するのがベターと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!