プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親は、実妹(私から見たら叔母さん)がかわいくて仕方なかった為、妹(叔母)が困ったり悲しむのが見ていられなくて、妹(叔母)の一家がお金に困ったりしたら私達が我慢させられ、口癖は『妹と妹の子供には幸せになってもらわないと!』でした。
ついでに『妹(叔母)になにかあったら助けてあげて!』も口癖。
妹(叔母)一家は全員大卒。
上場企業に就職し、職場結婚。
私の兄弟は全員高卒。全員独身。

大人になり母親に『あなたは、私が妹(叔母)を命がけで助けて当然だと思っている、私を何だと思っているんだ!』とキレました。
母親は『うちの子供は、私が親だから幸せ』と思っていたんです。

母親を捨てていいですか。

質問者からの補足コメント

  • 私は年収は200万円代ですが正社員独り暮らしで、貯金も人並みにあります。
    親は年金暮らしですが、蓄えや相続したものがあるので、贅沢はできませんが困ってはいません。
    年齢的に数年後には介護が必要になるのかと思うと『妹(叔母)の子供がみるべきでしょ!』と思うわけです。
    しかし、親は昔から『面倒をみてくれた人に相続させる』と公言していますので、モヤモヤが止まりません。

      補足日時:2017/09/11 22:03

A 回答 (2件)

シスコンみたいな感じですかね。

疎遠にしましょう。。
    • good
    • 0

今はどういう暮らし方で仕事はしてるんですか?


捨てるかどうかというより自分の暮らしを優先したらどうでしょう、祖父母はもういないのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!