あなたの習慣について教えてください!!

学校に行きたくないです陰口を言われる中二の元不登校親には学校に行けと朝大声で怒鳴ります本当に学校に行きたくないです

A 回答 (9件)

いじめは立ち向かうのが1番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 16:38

いじめられているのでしたら親に相談していますか?


先生に話しをしてますか?
多分、話しはしてないと思っていますが
(逃げるが勝ち)って手も有りです。
逃げるのはズルいと思う人が多いと思いますが、そんなのは関係有りません。
いじめる方はいじめられる方が悪いとか、自分を正当化してる人間が多いですがいじめている方が悪いです。
相談者様は気持ちが優しいのかな?一番の味方は親なんだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に話しずらかったので話してはいません今日話したいと思いますありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 16:37

自分の中では逃げるは負けと同じです❗


何事も自分の口から親、先生たちと話し合い
    • good
    • 0

追加❗


自分の中のストレスを吐き出し前に進んでください❗
    • good
    • 0

そんなクズ共全員殺せ^^

    • good
    • 0

行きたくなければ、行かなくていいよ。

そいつらのために、頭使う余裕なんてないんだよ!って思いな。いつか、絶対幸せな日は来るから。
    • good
    • 0

辛いだろうなぁ。



中学2年生で、そんなに悩んで……

もし貴方が自分の子供でしたら、まずは、学校には行かせません。私が先生に話をします。解決しないなら、転校させます。

過保護と言われるかもしれません。逃げと言われるかもしれません。

でも、親なら最悪の事を考えてしまいます。最悪の結果になってからでは遅いです。
学校休む。転校する。逃げと思わないで下さい。自分の命を守る方法の1つだと思います。
勿論、乗り越えるのも1つの方法だと思います。その方法の方が、強くなれるとは思います。

親に自分の気持をハッキリ話して下さい。そしてどの様にしたいか、意思表示して下さい。

無事、話し合いで解決する事を心より願っております。

まだまだ、人生長いです。これから、沢山、楽しい事あります。今が最悪でも、後にいい事絶対あります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

行かなくていいと思います。



私は昔バイキン扱いされたりとても辛い学生時代を過ごした事あります。


自殺までいかず、今を生きておりますが辛いの無理して行けばきっと追い詰められる。先生は助けません。


新たな出会いを心待ちにして、今は無理しすぎないでください。
いい人に巡り合えると、人生変わりますよ‼️
    • good
    • 1

大変ですね、行きたくない学校に行く事は人生真っ暗状態ですよね、う~ん


まず、親御さんが落ち着いている時、できるだけ穏やかな時(朝は慌ただしいので避けましょう!)
にあなたから行きたくない理由を包み隠さず話してみましょう。
その時にただ陰口がいやだから…ではなく、「どうしてわたし学校で陰口言われるのか
わからないから一緒に考えて」とたずねてみては?
問題を親御さんと一緒に解決する事はしてみていい事の様な気がします。
その上で、ご自身(あなたが)で陰口問題の原因を知る手掛かりを見つけられるかも知れません。
万が一分からなくても、親御さんから先生やお友達に尋ねてもらえれば、原因に
気づけるかもしれません。まず、その陰口が本当に陰口なら、それを教えてくれた人に
聞くのが早道ですよね! それがわかったら親御さんと解決する方法を模索してみてはどうで
しょうか?ズバリの回答ではありませんが、あなたが、1日も早く安心できる日が来る事を願います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!