アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ずっと同じ職場で働いていた、だいぶ年下男性に告白されました。
でも、私は30代で、彼は20代でした。
私の退職時に告白をしてくれました。

正直、私も良いなと思っていましたし、付き合いたい気持ちもありました。でも、年の差が気になって彼にはもっと同年代の良い子がいるんじゃないか、私なんかと付き合うのは申し訳ない気持ちと、アラフォーで久しぶりの恋愛だったので傷つくのがこわくて断りました。
もう会ってませんが、たまに元気?とか短いLINEをくれます。
彼は自分に自信がないタイプです。
振られてかれもきずついたと思います。
付き合う事は難しかったけど、彼の事が嫌いで断ったわけではないのは知って欲しい。
その後も、多少、私の事を気にしてくれている様子から、その事は伝わっていると思いますか?

A 回答 (6件)

人間、言わなきゃ相手には伝わりません。

例え夫婦でも親子でも…
口に出して想いを伝えるからこそ伝わるものってあると思います。
彼もあなたに勇気を出して告白してくれたように、あなたも勇気をだして彼に想いを打ち明けてください。
私も旦那様は6つも年下ですが一緒にいれば年の差なんか関係なく思えますよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 6

相手が、自分に自信のないタイプなら「自分には、何が足りなかったのだろうか」と考えていると思います。



あなたのことを気にしているのは、まだあなたのことが好きだからです。

あなたの気持ちは、あなたが言わないかぎり伝わりませんよ。

「あなたのことは私も良いなと思ってたし、付き合いたい気持ちもあるけど、年の差が気になって、久しぶりの恋愛だから傷つくのがこわい。あなたには、もっと同年代の良い子がいるんじゃないか。私なんかと付き合うのは申し訳ない」

その気持ちが分からないから、彼は苦しんでいるし、「元気?」と声をかけて、あなたの気持ちを少しでも知ろうと頑張っています。自分に自信はないけれど、あなたのことが好きだから、あなたに見合う男になろうとしているかもしれません。

彼は勇気を出して傷つくのを覚悟であなたに告白しました。
あなたは傷つくのが恐いですか?

私は、あなたを応援します。
    • good
    • 0

いくつなの?


35歳と29歳なら誤差の範囲だし
    • good
    • 0

なんか未練あるみたいですね。


彼女が出来るまで付き合えばいいのでは?
ランチとか映画とか体の関係をもたずにその中であなたの気持上記に書いたことを理解させたらいいのでは?
友達としてはずっと付き合えますよ
頑張ってください
    • good
    • 0

伝えた方がいいです。

今はまだ伝わっていません。
それから
彼とつきあってみてはいかがですか?まだ遅くないです。
彼に申し訳ないって言ってますが、彼がつきあいたいって言っているんですよ。
自信を持って!
それにまだライン続いているみたいだし。脈あると思います。ゴーゴー!
    • good
    • 0

付き合ってみればいいと思いますよ。


今の微妙な距離感が心地いいのは分かるけど。
そんなことしてると、直ぐにばーちゃんになっちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!