電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやったら学校は楽しくなるんでしょうか。
中1女子です
べつに授業は苦痛じゃないしテストもまあまあいい感じなのですが…
ただ一つ問題が…

私のクラスにはとても私が苦手なタイプの人がいます
その子は私と近い出席番号で女子だけの場合になると私の一つ後ろです。
ロッカーのカバン入れもその子と同じところを使うことになってます。

その子は、自分が足踏まれたらいたっ!っていうくせに私には普通にぶつかったりしてきます。
運動会の時も、、隣の椅子なのでめっちゃ体が当たってきて痛いです。
運動会では、地面が草むしりとかなんとかででこぼこしてて、、
その子にもうちょいあっちいってぇ
って言われて、、私はうーんちょっとでこぼこしてて座りにくいからここでいい?って言ったら
ええーそれくらい気にしなくない?笑
と言われ、それに反論したら
めんどくさwと言われました
こういうことが毎日です。

バレーの授業のときとかは私にだけパスを渡しません。

一番ひどいのは男子が○○(私の名前)死ねやって言った時にそのこがそれなって言ったのがひどいです

こういうことが毎日です。。その子めったに学校休まないし
さすがに耐えられなくなってきて、でも親には休ませてもらいすぎて、、、
生理が近づくとなおさら情緒不安定になります。怒りと痛みで引きちぎれそうなほどつらいです。

どうやったら学校休まずに学校生活楽しめますか?

今でも胸が痛いです。

私ってそんなに嫌われてるんでしょうか。
先生にも親にもちゃんと言ってます。
親はただKYなんじゃないの?
とかカースト上位の人には優しくするやつじゃないの?とか言ってます

私自身、正直不登校になりたいです。
でも将来が消えてくのはわかってるので、なかなかうまく行きません。

A 回答 (2件)

私は中1女子の母親です。

ハッキリ言って、学校って面倒だよね。ウチの娘も嫌いな子が居て、部活も一緒なんだけど、中学って高校へ上がる為にとても必要なんだよね。
だから、嫌いな奴の為に不登校なんて、本当に勿体無いのよ。とりあえず、対策として、その子を気にしないのが一番ね!娘に良く言うのはそいつよりも上になりなさいよ。大人になりな。って。当然、娘はだって嫌なんだって言うけど、この先の人生、好きな人ばかりに会えるとは限らない!職場に嫌な奴だって居る。今はその、自分を鍛える時!!だから、頑張ってね。回答にならなかったらごめんなさい…
生理で身体が辛かったらお母さんに話して病院に行くと薬が貰えると思うから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でも、、離婚してて父子家庭なんです泣
だから世帯のお母さんの回答聞くとなんだかほわんとします…ありがとうございますm(_ _)m
でも、、なにもかもグループもおなじで関わらざるおえないし、、気にしないって言っても嫌なことされるので嫌でも気にしちゃいます泣

・距離を置く

・学生として勝つ

この二点でいかがでしょうか。

距離を置くについてはそのままで、正直社会に出ても合わない人なんていくらでも出てきますし、場合によっては上司がそういうタイプなんて事もあります。
いちいち相手にせず、距離を取るのが大事です。

二つ目は、今質問者様が人間として上を目指すという事にもつながります。
テストも「まあまあ」ではなく、いっそもっと上を目指す。
スポーツをやっているのであれば上位に立てるくらい頑張る。
さらに何かこれだけは負けない、という趣味を持てるといいかと思います。
何でもいいので強みがある人は強いんです。
特に学校の中では気付きにくいかと思いますが、学生社会であっても「強さ」のある人は強いのです。

今は中学一年というスタート地点です。
いくらでもこれから積み重ねていけますし、人間関係も作っていけます。
長くなってしまいましたが、がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

コンピューターとかイラスト作りならかてるし読者もかてるし学力も勝ってます
でも運動は真面目に無理です…
容姿もあの人よりデブでぶりっ子じゃないとは思います。
なのに見下されます。
どうしろというんでしょうか
すみませんカットなってしまいました…
わざわざほんとにありがとうございます…
距離を置くのは置きたくても関わらざるおえないことがあって…できないです泣