アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
昨年出産時に成人T細胞白血病と診断されました。すごく不安な毎日を過ごし、ネットでも色々調べました。無事に出産はしましたが母乳ではなくミルクで育てていますが子供にうつっていないか心配の毎日です、、、どなたか詳しい方ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • まだ発症はしていなく、菌が体内にあると言われました。

      補足日時:2017/09/12 09:05

A 回答 (1件)

絶対に母乳を与えないで‼


母乳を与えなければ
母子感染はほぼ防げるようです。
母子感染していないかを調べるには 生後半年くらいはお母さんの抗体がまだ子供の体内に残っているので
3歳くらいになったら血液検査で陽性か陰性かを調べます。
うちの孫はお陰さまで大丈夫でした。
母乳以外は普通の子供と変わらず生活し、今13歳になり元気に過ごしております。
素人の知識程度で偉そうにごめんなさいね。
お母さんがあまり神経質にならず気持ちゆったりとお過ごしになればきっと大丈夫ですよ。
HTL-V抗体検査のサイトに詳しいです。
子供さんが健やか成長されますようお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉、そして詳しく教えていただいてありがとうございました★この病気の事は誰にも打ち明けておらず自分で色々ネットで調べて落ち込む日々でした。お言葉をいただいて安心しました(^o^)ありがとうございました★

お礼日時:2017/09/12 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!