アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親でも私1人なのと
父親だけどバックにフォローしてくれる
おじいちゃんおばあちゃんやひいおじいちゃんおばあちゃんがいるのだと
親権はどっちが強いですか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚の理由はお互い性格が不一致と感じたからです。

    収入は確実に主人が勝ちですね、
    さらに義父母たちもフォローするはずです。
    そのかん私は自分1人だし収入もパート程度ですから。

    失礼しました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2017/09/12 14:49

A 回答 (3件)

子供の年齢と収入


離婚原因次第です
    • good
    • 0

離婚後の親権者は、父母のどちらが適しているのかについてお尋ねです。


お書きになっている情報は、子どもさんの生活上の協力者の有無についてです。あなたの方にはあなた以外居ない。ご主人が親権者になった場合は、ご主人の親族の協力が得られる。と、言うことです。

情報では、ご主人の方が優位でしょう。しかし、子どもに対する熱意とか、接し方、子どもの気持ち、住宅環境、教育環境、経済問題、親の子どもへの教育方針、等々の条件が判断材料になりますので、ご主人有利とは断言できません。子どもはどちらの親が親権者になった方が健全に生育するのかで、裁判所は判断します。
    • good
    • 1

パート勤務でも正社員、アルバイトの掛け持ちして子供育ててる人もいますよ。


親権取りたいなら頑張らなきゃですよ‼
また貴方が親権取ったとして養育費は貰えるでしょ。
養育費は生活費ではありません。貴方の頑張り次第だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!