電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このオーブは光(カメラ)?の影響で写ってるだけでしょうか?
このウサギのキーホルダーは、中絶してしまった子と私と、殺めてしまった子のパパと、3人でおそろいのキーホルダーなんです。

辛くてエコー写真ぎゅーしてるときに、一眼レフで撮りました。

霊かな?とも思いましたがオーブは1個だけだしやっぱり何も関係ないんですかね??

「このオーブは光(カメラ)?の影響で写って」の質問画像

A 回答 (7件)

それが心霊写真の類かどうかは確認できません。

そもそも心霊写真が存在するんだか存在しないんだかも確認できません。
とりあえず確実なのは質問者様が添付したような写真は極めて簡単に再現できるということだけw
    • 0

この世に心霊写真何て存在しません。

背景に薄ら光るものが有って、それがピンボケで写っているだけ。
その証拠に真ん丸でなく角張っているように見えます。これは絞り羽の形です。

それはそれとして、あなた方の気持ちを整理する意味で、水子の供養だけはきちんとしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の親は心霊写真と撮ったことがあり、私も高校のときにありえない位置から手がのびてる写真撮ったりしたことがありました
だから心霊写真はあると思います

供養は命日のときにしてます。。
成仏してないなら、してなくても私のそばにいてほしいって思うときもあります…

オーブの正体はレンズに付いた埃や空気中に舞い上がっている埃であって、そこにピントが合っていない事で球体の様な薄ぼやけた

画像になります。
実際狙っているのはウサギのキーホルダーであってそこにピントを合わせているのでそこから外れている物はボケます。
霊と言う物ではありません。
    • 0

ここは、画像を添付しても縮小されちゃうので、オーブが小さければ見えません

オーブなんて、ほとんどが空気中のホコリが写ってるだけですし、最近だとデジタルデータのノイズだったりしますけどね。

なーんも関係ありません(^o^)v
    • 0

ん?

背景の明るい箇所にピントが合っていないだけと思う。
でそれがボケて丸く見えているだけ。
    • 0

これはおそらく「オーブ」と言われる現象「でも」ありませんよ。

詳しい説明は避けますが、これはレンズの構造によって出来たものです。
いわゆる「ボケ」というものと似ていますが、少しだけ違うものですね。

オーブは、暗い背景で、埃などがフラッシュの光などで反射したとき写りこむものです。
これは埃のせいではないので、オーブではありません。
もちろん、心霊現象などでもありません!。
    • 0

レンズについたホコリもこういう風に写りますよ。

• 0