アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後7ヶ月の娘。
夜寝てくれません。精神的にきつく、あまりにも寝らずイライラしてペチンとたたいてしまいます。。
旦那は寝かせるのは、母親の仕事だし、俺は今風呂上がったばっかりとか飯食ったばっかりとか疲れたからとかで、寝かしつけなんか一度も協力してくれた事はありません。こんな調子で、寝たとしても夜中ちょいちょい泣いて、旦那は耳栓してて。全てがムカつきます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございます。結局12:30頃一緒に寝落ち、旦那は都内の部屋で眠っていた様で夜中寝室に戻ってきていました。

    たしかに日中よく寝て、ミルクの合間寝ないときはありません。

    昨日(午後からの記憶)
    15:00 寝
    17:30 離乳食②+ミルク(180cc)
    18:50 風呂
    20:00 寝
    21:00 ミルク
    24:00頃 眠かったり寝なかったり、私はイライラ。

    やはり寝は一時間がベストでしょうか。。

      補足日時:2017/09/13 07:51
  • こんばんは。

    今日一日
    8:30 ミルク
    10:30〜11:30 寝
    11:30 ミルク+離乳食①
    14:30〜15:30 寝
    15:30ミルク+離乳食②
    18:30〜19:15 寝
    19:25ミルク
    19:45 風呂(上がり40ccジュース)
    23:00 寝 です。

    昼間、病院に行き浣腸をしてもらいました。
    久々にたっぷり出た様な。2回目食を少なめにしたら?とのアドバイスで少なくし、便通を良くする納豆粥をあげるとかなりでました。

      補足日時:2017/09/13 23:28

A 回答 (8件)

旦那さんにも理解してほしいところですが。



娘をぺチンと叩くのはかわいそうなので、
旦那のおでこをぺチンと叩いて、ストレス発散してください。

もうあと2.3カ月の辛抱です。
    • good
    • 1

耳栓にびっくりです(;゜0゜)


旦那さん育児もしないとダメダメ!
    • good
    • 0

子育ては随分昔に終わりましたが、うちの子も夜泣きで大変でした。

夜泣きで主人は機嫌が悪くなったりさて大変でしたが、私1人の子供ではないでしょと一言言ってやりましたよ
そしたら、背中に背負って夜中子供を寝かすために歩いてくれるようになり子育ての大変さを知ってもらうちゃすとなりました。お風呂を寝るまえに入れてミルクをたっぷり飲ませてみては?私はそのやり方で寝てくれるように成りました
    • good
    • 2

困ったモノですね・・。


そんな旦那は、寝室を別にして、対応を・・。
1日の、生活を、娘さんと、設計していきましょう。
お大事に。
    • good
    • 0

娘さんもうまく寝れずに泣いてるんです甘えてるんです。

ぺチンしないであげて。お母さん眠れてないですよね。赤ちゃんと毎日2人きりは大変危険です。赤ちゃんのためにも預かり保育など利用して休息をとってください。お母さんあっての育児です。お母さんが壊れたら赤ちゃんの面倒は見れません。お母さんの息抜きは絶対に必要です。旦那さんが見てくれないなら、お金で赤ちゃんとの距離を買いましょう。ままがイライラ怒っているのは赤ちゃんもわかっています。お母さんもどうしたらいいかわからない、赤ちゃんもどうしたらいいのかわかってないです。まま、私が泣いてるから怒ってる、ままが怒ってるから余計に赤ちゃんは悲しいというループなんですよね。でも子供は怒られても叩かれてもままが大好きって言うんですよ。不思議ですよね。子供にとってはままはあなたしかいないから。子供のためにも自分を大事にしてどうか1日でも休息を取ってください。
    • good
    • 0

あなたも昔は寝ない子だったのですよ(^_^;



 しばらく実家に帰っておばーちゃんに任せるのが楽ですよ(^_^)v


乳児にとって、昼夜は関係ないです、泣きたい時に無く、それが乳児の仕事ですし
まあ、大概は泣くのに理由があります、オシッコ出たよー、ウンコ出たよー、なんか気持ち悪いんですー、お腹が減ったよー、夜だよー、とかetc.

一番は、ママどこにいるのー?
ですね(^_^)v

オシメのチェックして、ミルクを与えて、飲まなかったら、あとは抱きかかえて、寝るまで待つ。
寝たら抱いたまま一緒に寝ちゃいましょう(^_^)v
おかーさんの心音を聞いてると一番落ち着くし、お母さんが寝返りをして子供を落とす事はありませんし

おかーさんに接しているとスヤスヤと眠りますからね。


旦那は、こんどニードロップくらわすか、お弁当や晩御飯に嫌いなピーマンを沢山入れて仕返しをしてください
    • good
    • 2

日中はたくさん遊ばせていますか?ベビーカーでお散歩にでるだけでも違うと思いますが児童館や商業施設のベビールームなどでハイハイ(ハイハイの時期かな?)やたっちさせたりしてよく遊ばせてなるべくお昼寝は15時までに起こす。

遅くても16時までには起こす。お風呂は寝る2時間前までには済ませる。
やってみてください。
お子さんへのイライラというより大変なおもいをしているのに非協力的なご主人への苛立ちですよね。そんなご主人のことは無視してお子さんとあなたのことだけに集中してもいいのでは?今はそんな時期ですよ。
    • good
    • 0

午後にたくさん寝てるからじゃないですかね?3時以降に寝てたら夜は寝れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!