プロが教えるわが家の防犯対策術!

■TBSの情報番組、「イスラム国」のニュースで佳子さまの映像を流す
http://news.livedoor.com/article/detail/13602965/
 ↑
よりによって佳子殿下をこのように印象操作するなんて、ちょこっと誤って済む問題でしょうか?

Nスタ打ち切りだけで済む話ですか?
もう目に余るだけじゃすませていけないと思うのですが…

A 回答 (5件)

TBSですからね。



作為的にやられた可能性もありますよ。

単なるミスなら謝ればよいでしょうが。

昔、石原慎太郎氏が出演したとき、あえて
薄くなった頭の真上から、テレビ放映したことが
ありました。

氏の印象を悪くしようとしたんだな、とその時
思いました。

TBSは、こういう陰湿なことをやるテレビ局です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今朝も、自分たちの弁当代は差し置いて、自民党の会議の弁当代2000円が高いと印象操作してました。
で、サラリーマンの1食代と比較してました。
大馬鹿ですね。

自分達は、請求できる権利のあるものは、何でも申請するくせに、議員の歳費は、とにかく減らす努力をして、次年度から減らせた額は減額せよとか言ってました。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/13 07:52

作為。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうとも言いますね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/13 07:47

佳子内親王に対してなんたる無礼。


TBSが間違いだと言っても遅いよ。
このブーメランは刺さるぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかもわざわざイギリスへ留学しに行くのに、これとは…

最低ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/13 07:46

映像上の段取りミスでしょ。


常識的に考えれば、印象操作ということではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の番組でも度々すぎるほとやらkしてますよ。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/13 07:45

まあ誰にでも間違いはあるわな。



様付けで呼ぶ方が痛いけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/09/13 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!