dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長く付き合ってた相手に自分を忘れさせる

方法って何かないですか?

A 回答 (5件)

覚えることは自分の意志でできますが、忘却を自分の意志で操作することはできません。


時の流れに任せて、脳の記憶層の底に沈殿するのを待つだけです。

ましてや他人の脳、いったいどうやって操作できるでしょう。
あなたが何かをすればするだけ、相手にあなたを印象付けられ、記憶を甦らせて、忘却により時間がかかります。

だから、「忘れられないように」するには、あの手この手で新しい記憶を植え付けていく方法が有効です。
逆に忘却を早くするには、何もしない、何も働きかけない、刺激を与えないのが一番早い方法でしょう。

それではまどろっこしい、というのなら、忘れさせるというより、「関わり合いになりたくない」と思わせる。
相手がゲッソリするような言動をして幻滅させる。軽蔑させる。

不潔でだらしなく、ずるくて陰険で姑息な人間を演じたら、「これが本性だったの!別れて良かった!」とゲッソリさせることができるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 18:55

時間が過ぎるのを待つしかない。

男は基本、ウジウジが多いような気がするね。俺は違うけど。
    • good
    • 0

あなたは、一切の連絡手段を絶つことしかできません。



忘れるかどうかは相手の問題ですから。
    • good
    • 1

他人の記憶を消す方法?



脳手術するとか、催眠術とか・・。
一般人に出来ることは、他のことを考えられないくらい、相手を多忙にするくらいかと。
    • good
    • 0

あなたが別の相手をみつける。

  それを見せつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではなく相手からなんですよね(苦笑)
助言ありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!