プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の記憶の中のある一部の記憶だけ忘れさせる方法はありますか?
私は私に関する全ての記憶を忘れてほしい人が一人います、その人にとって私は害でしかないし何よりその人に悪い印象を抱かれてる自らが許せないためその人の記憶を消し去ってしまえば振り出しに戻ると思ったのです。
何か他人の記憶を操作する方法はありますか?
また忘れなくてもいいから悪い印象を取り払い良い印象を与える印象操作術はありますか?

A 回答 (2件)

No.1回答者さんにの言われる通りです。

過去にいじめられた人は生涯忘れないといいます。
いじめた人はその後の経験で反省したとしてもです。
今の韓国の慰安婦問題や反日教育も似たようなものです。
憎しみからは何も生まれません。
他人の記憶を消去したい気持ちが後悔の念ではなく逃げの姿勢です。
マイナスの意識を補うのはプラス思考だけです。
ひたすら善行を積むのみです。
    • 3

自分を変えて下さい。

そうすると相手は自分の記憶や感情に自信が持てなくなってきます。
人は誰でも人に言えないような恥ずかしい事をした体験を持っています。
だから貴方の相手もあると思うのです。だから人は自分も許されたいと思う分、人も許されなければいけないと道徳として少しは思っているのです。
ジョージフォアマンのようにキリストを見てスッカリ変わる人はいるように人はいつでも一ヶ所に留まっているのではありません。人もそうだし、自分もそうです。人は変わるのです。
貴方が相手にそれを証明出来た時、相手の記憶に何らかの変化が起きるでしょう。
    • 2