アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途半端な時間に起きてしまった時の対処法



こんばんは。
中3の女子です。

私は普段6時半にアラームを設定しているのですが、
時々5時50分など中途半端な時間に起きてしまい、そこから二度寝して、次に起きたら7時すぎ…ということがあります。
アラームは止めてるみたいなのですが記憶がありません。

こういう場合って、多少早くても起きるべきなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

設定よりも早く目が覚めた場合はそのまま起きて軽い運動をします。

目覚まし時計のアラームは全てオフにします。

私の場合は起床時刻に対して30分前から10分間隔でアラームが鳴るように設定します。目覚まし時計は3台使っています。
スマホのスヌーズ機能に頼っていたら遅刻をしたことあったので対策しました。因みにスマホの場合は5分間隔で鳴らします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 19:12

離れた場所に置くことをお勧めします。

記憶がある場合は少し早めに起きて脳を目覚ましたら1日快適に過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 19:11

目覚まし時計を手元と少し離れたところと時間差で2か所に置いてみるといいですよ。


わたしは学生時代そうしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 19:11

アラームを止めちゃった自覚がないのならね。


目覚まし時計をもっと離れた場所に置くといいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2021/08/24 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!