プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行機種を教えてください。
光学ファインダー搭載が絶対条件です。
幼稚園の運動会が目的です。

ずっと愛用しているカメラはCONTAX T3です。
でも運動会では無理なのでデジタルカメラを買おうか検討しております。
仕事ではキヤノン5D2を使用しております。

【重要】
光学ファインダー
200mm程度の望遠レンズ
軽量コンパクト

【どちらでも】
wifi機能
フルサイズ

写真を撮る、残すという点において、デジタルカメラにはあまり魅力を感じないのですが、
数年前にsonyRX1を知り、かなり購入を迷いましたが光学ファインダー内蔵でないことから諦めました。普段はズームレンズなど必要ありませんが、運動会なので、今後も毎年あるし用意しておいてもいいかなと考えております。
しかし、その程度なのに、数万円出すのも、、、どうせ出すならT3をしまって、フィルムを諦めて、
一本で長くつきあえるカメラをという思いもあります。
時間があればカメラ屋で色々触りたいところですが、なかなかできません。

私のリクエストを満たす、もしくはとても近いカメラを教えていただきたいです。
ちなみに、近所の電気屋でキヤノンEOS kiss や80Dありましたが、値段もまあまあするし、
うーーーーんという感じでした。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足します。
    金額は関係なく、私の希望条件を満たすカメラはどこのメーカーの何があるのかを知りたいです。
    kissに10万出すなら、もっと出して後悔しないものを、、、
    運動会用だけでなく、他でも持ち歩きたいと思えるようなカメラを。
    今のところ、6D(24-105付24万)が最有力ですが、所有する喜びがいまいちわきそうにありません。重いし。
    sonyのα77Ⅱが光学ファインダーなら買うのですが、、、

    会社に借りたいのですが、何かあった時の迷惑を考えると気が引けてしまいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/13 16:21

A 回答 (12件中11~12件)

> 近所の電気屋でキヤノンEOS kiss や80Dありましたが、値段もまあまあするし



えっ、EOS kissで値段がまあまあすると言っている様では条件に上げた内容の機種は買えないでしょう。
仕事で使って居る5D2を私用で借りられれば当面の運動会はクリアすると思いますが、私用に借りられないのでしょうか?
あとはレンタルを探すかと言う事ぐらいでしょうね。

デジタルにはデジタルの良さもありますから、コンタックス(懐かしいですね)は残しながらデジタル一眼を検討して購入しても
良いかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、説明不足でしたので、補足書き込みました。
そうですね、デジタルにはデジタルの良さもあるから、、、
うーーん、悩みます!!!!!

お礼日時:2017/09/13 17:16

仕事で、EOS機をお使いなら、操作性、DPPの使い勝手、絵作りの傾向等十分に把握している筈。

今更他社に浮気はないと思うよ。

EOS6D MarkⅡ+EF70-200mm F4L IS USM。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6dmk2/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり出番のない望遠レンズを思い切って買う勇気はまだありませんが、ボディはやはりこれでしょうか。
描写力とか、鮮明さとか、空気感とかは、CONTAXのフィルムのようなものを求めてはいけませんよね、、、
運動会だからあまり必要ないと思いますが。
どうせお金払うなら、kissよりも6D2選びます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!