アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に夢も希望も無くなりました。
独身、20十代後半です。
最近、ニュースでも不倫だらけ。
近場でも、軽い男見たり、浮気がどうのとかいう話を聞くにつれ、面倒臭くなってきました。
絶対、結婚したら色々あるだろうに、何故人は結婚をするのでしょうか?
私がまだ本気でこの人と一緒にいたいと思える人と出会えていないだけなのでしょうか?
子供は欲しいと思ってます。
ですが、怖いんです。本気になってしまうのが。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

本気の人にまだ出会ってないと思います。



二十代後半ならまだ時間はあります。

怖くても、本気になる時は気持ちが先走るんじゃないですか?

今はエステなど行って女磨き頑張ってください。
    • good
    • 1

え?じゃあ、結婚しない人生で何か大きな希望ってあります?


あえて結婚しない・・・だからと言って、何か凄い出来事や幸福が得られるって話も聞いた事がありません。
もちろん、通常は結婚しなきゃ子供も出来ません。

結婚って人生の振幅が大きくなるだけの話だと思うのですよ。
喜び二倍。苦労も二倍・・・子供が増えればその数だけ喜び・苦労も増えていく。
大きな感動や喜びは無くても良いので、とにかく苦労や自由を奪われたく無い・・・という方には結婚はお勧め出来ません。
子供だってカワイイだけじゃありませんよ。
とんでもない不安や苦労を強いられるケースだってあります。そして最終的には自らの手を離れて、見知らぬ誰かと家庭を築いてしまうのです(そうなって貰いたいです)。

夢や希望を抱きたいのなら、不安や絶望も覚悟しないと・・・。
それが嫌なら、結婚など気にせず忘れてしまいましょう。
    • good
    • 0

ま~モテ期の男しか関係ないからね。

    • good
    • 0

本気になってなきゃ分からないよね。


一生を掛けるわけですから、その誓約書ですからね。
約束は守ります、ここに誓ってと言う事です。
決意と覚悟と確認です。
だから同棲とかと全然違うんだよね。
責任があるって事です、お互いにね。
    • good
    • 0

今結婚の約束をしているお相手がいるということでもなさそうなので、この人なら と思える相手が現れた時に本気で考えても遅くないですよ。



本気になるのが怖いと思っても、気づくと本気になってしまっているものだと思いますから。
    • good
    • 2

いまは男の人より女の人の方が結婚願望が強い人は多いのじゃないの



男の人も「結婚=めんどうくさい」考えている人多い
女の人は出産の適齢期があるのと結婚願望があるから、年をとってくるとあせりにつながる

草食系の軟弱な考えもった男が増えたからたいへんですよね
責任感ある人選んだらどうですか、マコさまお相手の小室さんのようなしっかりした人もいますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!