出産前後の痔にはご注意!

好きな人には幸せになってほしいです。その想いが強く、好きな人ができても、見ているだけで十分だ、と思うようになってしまいました。
今好きな人がいるのですが、正直つらいです。どうしていいのかもわからないし、相手からしたら顔見知りかどうかも曖昧なところだと思います。

この考え方はやはり直した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>この考え方はやはり直した方がいいでしょうか?



幸せになって欲しい。
見ているだけで充分。
正直、辛い。
好き。

どうしていいかわからない。
相手にとってどうかもわからない。



他人の助言で、決めてはいけないものがあります。
「○幸せになって欲しい。
 ○見ているだけで充分。
 ○正直、辛い。
 ○好き。」

これは、自分で決めるものです。



決めるまえにできることを言います。

○どうしていいかわからない。
どうにかしたいという気持ちがあるのか、少し時間をかけて問う。
そうにかしたいは、この状態を動かそうという自分の意思ですよね。
自分を動かそうとする、というになるよね。



○相手にとってどうかもわからない。
誰でも、今の段階では、確かめていないのだから当然ですよね。
相手の気持ちがわからないと何もしないのか、見ているだけで諦めるのか。
好きという気持ちは揺らぐのか。
と少し、時間をかけて問う。
良いも悪いもない。
自分にできること、自分にはできないことがあるのだな、
自分の気持ちもわかるし、前に進めるきっかけになる場合がある。
自分で思い、自分でそれを動きにしてみる。
してみる人だけがわかるものがある。

いきなりはできないものは少しづつ思う方に寄せていけることも覚えよう。
声をかけるとか、友達になるとか、素敵な時間を増やそう。
    • good
    • 1

好きな人には幸せになってほしい>うらやましいです。

素敵な考え方だなと思います。

私は好きな人が出来たら、見ているだけではいられません。

本当に好きだったら話しかけるとか行動を起こしてほしいです。
    • good
    • 1

いいえ、直さなくていいです



人にしあわせになってもらいたい
素晴らしい女性だと思います。

でも自分の幸せも
願わないと(^.^)

自分を幸せにしてあげないと
自分が可哀想ですよ

好きな人かいらっしゃるなら
まず、挨拶から始められても良いと思います。

あなたの、幸せを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに今の時点でもつらいので、自分が少し可哀想ではありますね、笑
優しいお言葉ありがとうございます。頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/09/14 19:51

貴方はとても優しく純粋なのですね。


好意を抱かれている方が羨ましいです。

考え方を直すというより、変えてみてはいかがですか?
「私が幸せにしたい」
そのためにどうしていくべきか、おのずと考え始めます。
まずは目線を合わせて挨拶から等(視界に入る事から)
ゆる~い感じでね。
応援しています(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。好意を抱かれている方が羨ましいと言っていただけると大変ありがたいです。
私が幸せにしたい、と思うことは思うのですが、私のことが眼中にないんだから他の方といっしょの方が絶対にあの人は幸せなんだろう、と思ってしまいます、、
視界に入るところから頑張りたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 19:48

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
人を好きになるのに、容姿は、あまり関係ないと思います。気楽に、本心を話せるか、話せないかが大切なのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達に寝ている間に体を触られました

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません。彼との会話でもAの話題を口にしますが、「ほんとに仲良いなぁ笑」と笑って返されるぐらいです。

私とAの関係は、世間一般の男友達という言葉では表現しにくく、友達以上恋人未満という訳でもなく、友達よりも兄弟みたいな関係です。
Aにはパーソナルスペースという概念がないのか、会ったばかりでも距離が近い人です。
今ではそれにすっかり慣れてしまい、周りからは「またやってる〜笑」と茶化されるぐらいです。

私はAに一度も恋愛感情を持ったことはなく、告白された後はAにも「好きだけどそういうのではない」とハッキリ言われていました。
私が下ネタを好まないということもあり、二人で話す時はそういう話題は出ません。
友達同士で泊まった時も、うつ伏せ状態の私の背中の上にAが乗っかってきたり、普通にAが私のほっぺたを摘んできたり、子供同士のじゃれ合いみたいなこと(いやらしさは全くありません)はよくしますが、その度に「○○(私)には手を出さないから安心して」と言われ続けていました。

前置きが長くなりましたが、Aとはそういう関係であるということを念頭に置いて読んでいただければなと思います。

話は変わりますが、お互いのすれ違いでここ2ヶ月、Aとは業務連絡以外一切口をきいていませんでした。
後から聞いた話では、私とのLINEが引き金となり、吐き気がするほど私のことが嫌いになっていたそうです。(Aはその頃精神的に不安定でした)

しかし、先日お互いの本音をぶつけて元の関係に戻ったのですが、まだまだ話し足りず、一人暮らしのAの家に泊まることになりました。

世間一般からしてみたら、ノコノコ一人暮らしの男の家について行くのはおかしい、何かされるに決まってるとなるのでしょうが、私はAとはそういう関係に絶対にならないという自信がありましたし、何よりAを信用していました。

Aに彼女がいた時も手を繋ぐのが精一杯で、キスすらしていないほどピュアな人なのです。
また、普段から女子に対する言動とは思えないようなことをされてきましたし(暴言とかそういうものではありません)、私のことは女として見ていないと思っていました。

話は戻りまして、二人で同じベッドの上でゴロゴロしながら話をしていました。
どういう流れでそうなったかはあまり覚えていませんが(お酒が入っていた訳ではありません)、Aに「ギュッとしていい?」と聞かれ、聞かれはしないものの普段からじゃれ合っていましたし、一時期Aが精神的に弱っていたこともあり、思わず「いいよ」と言ってしまいました。

最初は私の首と肩のところに頭を置いて抱きしめていましたが、段々胸の方に降りていき、終いには胸に頭を置いて抱きしめられるという形になってしまいました。
私は胸が小さく、彼氏とそういう状況になっても見た目は胸に当たっているのですが、感覚としては胸に当たっているように感じないのです。(どう表現していいのか分からず、伝わりにくくてすみません…)
手も思いっきり胸に置かれていたのですが、「胸を触ってるよ」とは言いづらく、そのままにしてしまいました。

寝る体勢に入った時も後ろから抱きつかれましたが、その後すぐにAの寝息が聞こえたのでそのままにしました。
すると、以前Aがかかっていたチック症という精神的な病気の症状のようなものが出ていて、まだ精神的なダメージは治っていないのだと思いました。
その後私もいつの間にか寝てしまっていたのですが、ふと目を覚ました時に胸を揉まれていることに気付きました。
最初はすごく驚いたのですが、先程のチック症のことを思い出し、それに関係しているのかもしれないと思い、この時もそのままにしてしまいました。
すると、服を捲られブラを直に触ってきたので、少し怖くなり寝返りをうつフリをしました。
そうするとパッと胸から手を離してくれましたが、またしばらくすると触られました。
一度黙認してしまった手前、どうしていいのか分からず、寝返りをうつことで回避し続けていました。

いくら寝返りで誤魔化してもしばらくすると触ったり服を捲られたりしたので、思い切ってベッドから落ちてみました。
そのまま私がトイレに行き戻ってきた後、Aに腰のあたりで抱きつかれ「ごめんなさい…」と言われました。
その時はまだ精神的に参ってるのだと思い、頭を撫でて気にしていない素ぶりを見せました。
しかし、その後も触られ続けて終いにはズボンに手を入れかけられたので、ここでも寝返りをうつフリで誤魔化しました。

起きた後、気まずそうな雰囲気はなく、思い違いかと思いましたが、服の捲り方からして寝ぼけているようには思えず、今もあれは何だったのか悶々としています。

Aとは恋人にはならずとも、30代、40代になってもずっとご飯を食べに行ったり話をしたりする仲でいたいと思っていて、そのことも本音をぶつけた際にAには伝えています。
しかし、今回のことがあって、今後Aとどういう風に付き合っていけば分からなくなりました。

その時のAの真意、Aとのこれからの関係性について、何かアドバイスをいただきたいです。

長く拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題ないと思いますが、家などに泊まったりするのは控えた方がいいと思います!
((きっと身体を触られるのは嫌だと思うので))

これからの、Aさんとの付き合いは今まで通りでいいと思いますよ!

変わってしまったら相手もその時のことを気にしてしまうかも知れませんし。

これからもそういう事があるかもしれません、その時は貴方の受け止められる優しさも大事ですが、貴方の意思も大切に´ω`)ノ

長くなりましてすいません
頑張ってくださいね☆

※あくまで私の意見です♪ご参考までに...!

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題な...続きを読む

Q怒って泣いたら怒られました。

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「あの子の家、ちょっとお金持ちらしいから、逆玉ってとこかな」
「あ〜だから付き合ってるんだ。納得ぅ」

他にもなんだかんだ言って笑ってました。
彼がロリコンで逆玉狙い?
そんな風に思われていることが悔しくて。。

悔しさと怒りで半泣き状態の私に「そんなくだらないことでいちいち腹立てるな!ピーピー泣くな!もっと強くなれ!」と、なぜか怒られました。

私のことを悪く言うのは平気だけど、彼のことを言われるとカチンときます。

お付き合いしている人のことを悪く言われるのは、普通頭に来ますよね?

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃないですか。

そして,そんな彼氏を悪く言われて頭にくるのは当たり前でしょ。おかしなことではありません。
むしろ平気でいられたら怖いです。ソッコー別れたくなります。逃げたくなります。不気味ですから。

ただね,泣くのを起こった彼の気持ちもわかります。自分を選んでくれたあなたの気持ちはとてもうれしいものだけど,それについて泣くという行為は,その気持ちに自信がないことの表れにも感じられるからです。「もっと強くなれ」というのは,「(オレを選んだお前の気持ちに)もっと自信を持て」ということなのだと思うのです。

それに,泣いている女性って,男にとっては面倒くさいものなんですよね。泣いているときって感情がぶれているから,正論を言っても聞いてもらえないときがあり,それが男にはとてつもなく面倒くさい。だから泣かれるのはいやなんです。

そんな彼の気持ちもおもんぱかってあげてください。

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃない...続きを読む

Qうそまみれの自分

嘘をつくことでしか人と入れない自分がしんどくなりました。
彼氏にしても。うそをつくことで気を引き、
構ってくれないと好きじゃないと思う、また違う嘘で。
そんなんの繰り返しです。
こんなダメな嘘ばっかりついて、それを信じてる彼氏に罪悪感でいっぱいです。
きっとこのうそを知ったら彼氏は本当に悲しみます。
だからいえません。
だったらいっそうのこと、別れる方が彼のためなのに
それもできない。
本当に自己中な自分が腹たちます。
なぜうそをついてしまうのか、なぜ普通に恋愛を楽しめないのか、ずっとこんな思いが続くのか。
もうしんどくなりました。
自分がないし、彼が愛してる自分はまた違う人なのかもと思うと、毎日毎日不安になって。彼の笑顔を見ると
うそをついてしまった自分に悔しくて、
もう別れるしかないんですよね。
私が別れることが一番の罪滅ぼしになりますか?。

Aベストアンサー

焦らないで?
一つづつ。
今できること一つづつでいい。
ゆっくりでいいんだよ?

病院には行き続けたほうがいいよ?
彼といて調子が悪くなるなら、
あなたと彼が傷ついたりしないように
しばらく距離を置けばいいの。

何か一つ。
そうやって一つ一つやっていけば
必ず道は開けるよ?

今できること、
心療内科へ通う。とか、
1人の時間を大切にする、でもいいし、
今できることからゆっくり、ね。

あなたのバランスを見つめてあげてね。

Q彼氏と別れたい

支配欲強くて、変にこだわりが強くてこまりました。別れるべきですか?

Aベストアンサー

こんばんは
※女です

最終的に別れるかどうかを決めるのは、あなた自身です。
なので今から私が書くことは、参考までに^^;


私が思ったのは、
「そんな彼氏とは別れてしまえ!」
です。

嫌なことがあっても付き合ってるなら我慢しろとか、それを乗り越えてこその…とかいう人もいるとは思いますが、そんなことはどうでもいいと思います!嫌だったら我慢せずに言う!それでもダメなら別れる!これが一番です。

でももし、あなたがそう言ったことで、彼氏が変わってくれるのなら、別れる必要はないとも思います(^^*)


ブルゾンちえみも言ってましたが、地球上に男は35億人以上いるんです。今の彼がダメなら、別の男を見つけなさい


とにかく、幸せなのが一番です!
あなたが幸せになることを、心から願ってます(*^ω^*)

Q束縛しない男は嫌ですか? 僕は彼女ができても全く束縛しません。 しかし別れる時はいつも向こうから私の

束縛しない男は嫌ですか?
僕は彼女ができても全く束縛しません。
しかし別れる時はいつも向こうから私のこと本当に好きなの?と聞かれ振られます。
僕が彼女をつくるのはセックスするためで正直好きでもなんでもないんですが一応好きと言っています。
でもオナホールにされているということがバレているらしく毎回一年以内で振られます。
やっぱりもっと束縛した方が好かれていると錯覚させられるんでしょうか?
基本他人に一切興味がなく彼女がセックスさせてさえくれれば浮気も不倫もなんでもしていいというのが僕のスタンスで束縛するのは面倒なのであまりやりたくありません。
束縛以外で彼女を愛していることを錯覚させるにはどうすればいいと思いますか?
できれば手軽な方法を教えてください。

Aベストアンサー

あなたに気持ちがない以上、
1年経てば今と変わらず
女は疑問を抱きます。

嫉妬したふりをしても、
束縛をしても、
毎日好き好き言っても、
です。

なぜなら
口先と行動に必ず矛盾がでる。

恋する女は、惚れた男のこと
心底見ています。
ええ。じっくりとね。

そして騙している方も
一生騙すぞ!とか思っていたところで
相手の行動や言葉で必ずめんどくさくなります。

それなら、
好きだけど惚れてはいない。とか
君の身体が好きだ。とか、
本当のこと言えばいいんですよ。

それでもあなたの側にいたい!
と思った女は、
それを承知でいるんですから、
まぁ気持ちが無くなるまでか、
あなたに飽きるまでは一緒にいるでしょ?

女を騙して側にいさせるゲームが
心底楽しくてしょうがないなら、
精神科か心療内科に行ってくださいね。
それ病気ですからね。

Q28歳でバツ3てやばいですか? 初めて結婚したのは26の時です。 敬遠されますか?あっ男です。

28歳でバツ3てやばいですか?
初めて結婚したのは26の時です。
敬遠されますか?あっ男です。

Aベストアンサー

私は×2ですが、特にヤバイとは思ったりはしませんよ!あなたの考え方次第だと思いますよ!周りもさほど、気にしないと思います!

Q男性心理を教えて下さい。 同じ職場でとても親切にしてくれる男性がいて、いつも気にかけてくれていて、私

男性心理を教えて下さい。
同じ職場でとても親切にしてくれる男性がいて、いつも気にかけてくれていて、私が困っていると近づいてきて助けてくれるし、風邪引いた時は心配して飲み物を買ってきてくれたり、皆の前で可愛いと言ってくれたり、こっそりと可愛いお菓子をくれたりします。
私も良いなと思うようになってきた頃、同じ職場内に彼女が出来て付き合い始めたとの情報を得ました。
ショックな思いでいっぱいな中、また彼が職場で可愛いと言ったり、お菓子を私だけに持ってきてくれ、そっと渡してくれました。
嬉しいのか悲しいのか。
同じ職場に彼女もいるのに、こういう行動をする男性心理はどういうつもりでしょうか?

男性とは私が3歳年上、彼女は年下です。
彼女と付き合い始めた経緯は知りませんが、真剣交際のようです。

Aベストアンサー

何か似たような経験があります。僕は職場に少し歳上の憧れの女性がいました。しかし、職場の歳下女性とお付き合いしました。だけど、歳上女性は大人の魅力を感じるので、お話ししたり、スキあらば、一緒に食事したいと思ってました。20歳くらいだから、僕も若かったので、歳下の彼女にはないものを歳上女性は持ってるので、惹かれてしまう部分はあったのだと思います。ただ、憧れと彼女と言うのは別物であったような気がします。今から20数年前の出来事です。彼が優しくする真意は僕とは違うかも知れませんが、あなたに何らかの魅力を感じているのは間違いないですね。歳下の彼女と破局する可能性もあるので、あなたがもし、彼に好意があるのなら、しばらく様子見して待っておくのも一つの手かも知れません。男は歳上女性のほうがいいのではないか、僕は個人的にそう思います。頑張って下さいね!

Q閲覧注意 嫉妬深いです。めちゃくちゃ重いです。 彼氏の元カノが引っかかります

元カノがすごく引っかかります。
現在付き合って、今月で3ヶ月になる彼がいます。
現在同棲しています。
何人か出てくるので、名前を(仮名)出します

1つ前の彼女が結愛さん
2つ前の彼女が沙織さん
彼氏が大輝
私は紗耶香

まず、去年の今頃、結愛さんと1年記念に別れました。
理由は結愛さんが浮気して、それに怒った大輝が沙織さんと遊んだからです。
結愛さんとの間に子供がいます。
正確にはいました。
結愛さんとは大輝の実家で同棲していたようです。
そこで、出来ちゃったと。
産むという選択をし、双方の親にお願いし、認めてもらい、結婚する約束もしていたそうです。
性別が分かる程大きくなっていたそうですが、流産してしまったそうです。
流産の後に、結愛さんが浮気し、大輝は元カノと遊び別れたらしいです。


Q1.流産してよかった、と思ってしまいます。
自分でも命をこんな風に言ってしまうことに対して罪悪感はあります。でも、生まれて来なくてよかったと思ってしまいます。大輝の初めて父親になる瞬間は私がよかったと、どうしようもないのに、大輝に当たってしまうことがあります。こんなときどうすればいいのでしょうか。

Q2.結婚を前提にお付き合いしていてたという過去があり、ものすごくモヤモヤします。
結愛さんは陰で束縛激しくて無理、おろそうかな、産みたくない、あいつと結婚とかしたくないなどいっていたそうです。
結愛さんがどう思ってあれ、大輝は結婚するのに相手の親、自分の親にも頭を下げてお願いした訳で、それを考えると泣きそうになります。
流産してしまったことに対して、触れるのはよくないのは分かってますが、喧嘩などをすると、どうしても感情が抑えられなくなってしまいます。
こんな自分に嫌気がさします。
過去も愛するということは、無理だと思います。
やっぱり、元カノとの間に子供がいて、その子はもう死んでしまっていて、本気で結婚を考えていた「彼」はどうしても好きになれません。
過去も愛するしかないのでしょうか。



次に、沙織さんです。

結愛さんと付き合うほんの少し前まで沙織さんと付き合っていました。
大輝の浮気で、別れたらしく、大輝はとても後悔したと聞きました。あの時浮気なんかしてなければと言っています。1年半片思いをして、付き合った相手だと。
3ヶ月程で別れたのですが、別れた後も仲が良く、話をしたりしていたそうです。
大輝は付き合ってから3ヶ月以上経たないと、手は出さないというような事を決めていて、沙織さんとはキス止まりだったそうです。
ですが、沙織さんと大輝のイニシャルが腕に掘ってあります。S〇D(〇は△▽を重ね合わせたやつです)
左手の人差し指、中指には沙織さんとお揃いのよく分からない記号があります。2人の合図みたいな感じですかね??
結愛さんと別れた後、大輝は沙織さんによりを戻そうと何度か告白しています。
沙織さんも好きみたいな感じだけど、沙織さんは鬱になってしまい、今はまだ友達でいようと、なりました。

Q1.沙弥香の事はLINEとかで「さやか」
といいます。沙織さんのことは毎回「沙織」といいます。(本名はどっちも何度か変換しないといけないほど面倒な変換です)
個人の意見なのですが名前を漢字にするのへ親しい人なので、なんだか元カノに負けた気がします。
それに漢字覚えてるのも嫌だなと思ってしまいます
私は覚えられてないので…

Q2.別れた後も唯一仲が良かったので、私と付き合ってる間、浮気されないかが不安です。
喧嘩する度、沙織さんの所に行ってしまうんじゃないかって思ってしまいます。

Q3.刺青について。
彼女からして、元カノが身体に残っている感じがして、とても嫌です。
強がって、イニシャル同じSだから紗耶香だと思う事にした!などと言っていますが正直消して欲しいです。
でもレーザーなどでやっても、最初は綺麗になっても、段々白く浮き上がると聞きました。ずっと完璧に綺麗にならないので、どうしようも無いのかと思っていますが、本当に嫌です。
元カノとお揃いで入れているのも見ていて不愉快です。
その手で触って欲しくないとさえ思ってしまいます。
それっておかしいのでしょうか。


紗耶香、私について。

Q.1沙織さんには手を出さなかった。
つまり。身体の関係はなかった。
でも名前を掘ったり、お揃いの刺青を入れたり、強い絆で結ばれていた。
私は付き合ったその日に手を出された。

この差はなんなんでしょうか。

モヤモヤします。
ヤリモクでは無いことは確かです。
初めてがレイプで不感症だった、ということは2か月目で伝えました。
ヤリモクじゃないから、紗耶香が嫌ならしないよと言ってくれました。
不感症だった、と過去形なのは現在はなおったからです。心の問題でした。大輝が本気で好きで、大切にしてくれてるのも分かっています。
だから治ったのだと思います。
大輝は元カノの事など聞けばちゃんと話してくれます。
沙織さんとのトークもみせてもらいました。

好きになる程どんどんモヤモヤが増していきます。

1番沙織さんに嫉妬してしまいます。


Q2.沙織さんに、メッセージを送ろうと思います。
文章はこれでいいとおもいますか?
話してもいいけど、面倒くさくなることは言わないでと言われました。


沙織さん、こんにちは。
現在大輝とお付き合いしている沼津辺紗耶香と申します。
いきなり連絡してしまってすみません。
今回はお願いがあってご連絡致しました。
沙織さんは大輝と最近連絡取っていないことは承知の上なのですが、結論から言いますと、もう大輝と連絡をとって欲しくないです。
たとえ、街中で会っても知らない振りをして欲しいのです。
以前、お2人がお付き合いしていた事は大輝から聞きました。
現在はお友達だと聞きました。沙織さんが電話番号などを持っているようならば、連絡先も全て消して欲しいです。
過去の話を聞いていると、沙織さんのこと、今までで1番好きだったようで、浮気してしまったこと、すごく後悔しているようです。大輝にメッセンジャーのトーク見せてもらいました。
プライバシーなのに勝手に見てしまい申し訳ありません。
よりを戻そうと、大輝が沙織さんに連絡している所は頑なに見せたがらなかったです。見せてもらった時はこんなにも大輝は好きだった、んだと痛いほど伝わってきました。
沙織さんの方が、写真を見てもとても可愛らしくて、正直、今の、私には貴方には勝てる気がしません。
大輝とお揃いで指に掘ったもの、大輝の腕に入っている沙織さんと大地のイニシャル、彼女の立場からして、毎日目にしていますが、決して気持ちのいいものでは無いです。
別れた後もこうして連絡を取っていたのは沙織だけ。と聞きました。
付き合う前から沙織はすごく一途だった。や、沙織は信じられたなどと、聞いていました。
1つ前の彼女さんとお付き合いしている時、沙織さんと遊んだと聞きました。
私もそのうち飽きられて、沙織さんの元へ行ってしまうのではないかと不安です。
以上の点を踏まえて、やはり私の中で引っかかる部分があるのが、今の私の正直な気持ちです。
それは沙織さんが、魅力的な方なので引け目を感じてしまっている自分がいるからなのです。
お2人の交友関係を崩すような事をしてしまい本当に申し訳ありません。
身勝手なお願いなのは百も承知です。
終わった事。過去の事だと分かっているのですが、私自身、気になってしまい、蒸し返してしまい、更に歳下の私くしめがでしゃばって、不快な気持ちにさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
一身上の都合で沙織さんのこと振り回してしまって誠に申し訳ありません。
ご理解頂けたらと思います。
出来たら沙織さんのお気持ちもお聞かせください。
返信よろしくお願い致します。
長文失礼しました。





いつくも質問してしまって申し訳ありません。
よろしくお願いしたします。

元カノがすごく引っかかります。
現在付き合って、今月で3ヶ月になる彼がいます。
現在同棲しています。
何人か出てくるので、名前を(仮名)出します

1つ前の彼女が結愛さん
2つ前の彼女が沙織さん
彼氏が大輝
私は紗耶香

まず、去年の今頃、結愛さんと1年記念に別れました。
理由は結愛さんが浮気して、それに怒った大輝が沙織さんと遊んだからです。
結愛さんとの間に子供がいます。
正確にはいました。
結愛さんとは大輝の実家で同棲していたようです。
そこで、出来ちゃったと。
産むという選択をし、双方...続きを読む

Aベストアンサー

結愛さん
Q1.当たってしまうときは感情的になっているので、あとから落ち着いたときに謝れば良いと思います。今の彼女としての立場からすれば、そのように考えるのは自然なことだと思います。命に対する申し訳なさも感じているので、人として間違ってるとは思えません。そのままで大丈夫です。

Q2.過去も愛する必要はないと思います。あなたは、その過去を彼から聞いたことで、すでに役割を果たしています。愛せずとも、その過去を共有しただけで充分ですよ。すぐに気持ちの晴れるものではありませんが、できるなら正直に話してくれた今の彼の誠実さに目を向けてあげてください。

沙織さん
Q1.漢字を覚えてもらいたいのなら、そのことを正直に彼に伝えることが、最も分かりやすい方法だと思います。元カノの名前の漢字は、もう覚えられているので、忘れてもらうか、使わないでいてもらうように伝えましょう。

Q2.自分に自信を持てるように、自分を磨いてください。あなたが彼を幸せにしてあげてください。もちろん、無理のなさらない程度に。自分といるときの彼の幸せそうな顔をしっかり覚えましょう。

Q3.おかしくないです。刺青を中途半端には受け止められないと思います。

紗耶香さん
Q1.名前の漢字もそうですが、いろいろ彼女と比べてしまうようですね。おそらく彼からすれば、そこに差はないと思います。体のことは、あくまでタイミングですから、どちらが魅力的だとかそういうものではないです。変えられない過去をどんなに比べても、不安が増すばかりです。どうか今の彼との時間を考えてください。

Q2.元カノの立場からすると、酷ですが、そのメッセージを最後まで読まずにブロックしてしまうと思います。どう丁寧に伝えても、向こうからすれば嫌な内容だからです。連絡を取ってほしくないのなら、彼に伝えましょう。元カノに伝えることは、彼を信用しないことになります。彼が連絡をとらないと約束して、それを守れば、話は終わります。どうか過去に干渉するのではなく、今の彼と向き合ってください。彼と今付き合っているのは、他でもない、あなたなんですから。

結愛さん
Q1.当たってしまうときは感情的になっているので、あとから落ち着いたときに謝れば良いと思います。今の彼女としての立場からすれば、そのように考えるのは自然なことだと思います。命に対する申し訳なさも感じているので、人として間違ってるとは思えません。そのままで大丈夫です。

Q2.過去も愛する必要はないと思います。あなたは、その過去を彼から聞いたことで、すでに役割を果たしています。愛せずとも、その過去を共有しただけで充分ですよ。すぐに気持ちの晴れるものではありませんが、できるな...続きを読む

Qどうすればいいの…。゚(゚´Д`゚)゚。

最近、彼氏が冷たいなと思っていました。
彼からは「そお?」など誤魔化されていましたが
先程理由がわかりました。
彼は私に対して怒っているようです。
理由は教えてくれません。
教えてくれない理由は前前回の質問をご覧
くださいm(_ _)m
そして「私何かした?直すから教えてほしい」
と言うと「俺が笑っているうちに手を引け」
と言われ喧嘩になるのが怖くて
手を引いてしまいました…。
それからしばらく私は何をしたのか
考えたのですが何も心当たりがなく…
それがわからないので今私は直すにも何も
できない状態でいます。
しつこく私が何をしたか彼に聞くべき
なのでしょうか?それともこのまま
彼をそっとしておくのが良いのでしょうか?

しつこく聞いても教えてくれる可能性は
低いです…(・_・;)

Aベストアンサー

#1です。
嫉妬深い行動が嫌だったとか?
理由を聞いてみればいいのでは。

もし嫉妬が原因なら、今回のこととは無関係に直した方がいいでしょうから、そういう趣旨で切り込んではどうでしょう。

Q彼の過去にこだわってしまう。 もうすぐ40歳になります。 自分の不妊で離婚したバツイチです。 離婚後

彼の過去にこだわってしまう。


もうすぐ40歳になります。
自分の不妊で離婚したバツイチです。

離婚後、お付き合いしている彼の過去にこだわってしまいます。

離婚の主な原因が、不妊で義家族との関係がうまく行かなくなったことだったので、お付き合いする前に事情はお話しています。

私と知り合った頃、彼が付き合っていた女性が妊娠、中絶したそうです。私はもちろん知りませんでした。最近、漏れ聞き本人に確認しました。打ちのめされました。
その頃、私には『過去の事も不妊の事も受け入れます。付き合ってください。』と言っていました。

もちろん過去の事かもしれません。
ただ、中絶しておいて、他の女性(私)を物色...と思ってしまいます。
妊娠しないから私が良かったのかと思ってしまいます。
不妊治療経験者としては、中絶する事が恐ろしく残酷で罪深い気がします。

過去にこだわっても、過去は変えられないと頭ではわかっていますが、自分でもわからないくらい拒否反応がでてしまいます。
中絶の件は受け入れできそうにないです。

言い合いになり、私が被害者顔するのはおかしいと言われました。

私の感覚がおかしいのでしょうか?
信頼関係が崩れてしまったと思う私は、神経質すぎるのでしょうか?

彼の過去にこだわってしまう。


もうすぐ40歳になります。
自分の不妊で離婚したバツイチです。

離婚後、お付き合いしている彼の過去にこだわってしまいます。

離婚の主な原因が、不妊で義家族との関係がうまく行かなくなったことだったので、お付き合いする前に事情はお話しています。

私と知り合った頃、彼が付き合っていた女性が妊娠、中絶したそうです。私はもちろん知りませんでした。最近、漏れ聞き本人に確認しました。打ちのめされました。
その頃、私には『過去の事も不妊の事も受け入れます。付き合...続きを読む

Aベストアンサー

男に一抹の配慮があれば、不妊の話を聞いたとき、きちんと中絶させた事をお話しますよね、礼儀と言うより、もはや義務と言っていいほど話しておくべきことです。或いは不妊治療の辛さを少しでも知っている頭があれば、それが実らなかった過去に、それが引き起こした結果に、少しでも同情や共感できる心があれば、言い合いなんて考えられないでしょう。
 最初の方の回答者の意味が分からないです。男に共感とか、あなたが乗り越えろとか、割り切れとか、無理でしょう。男は自分の事しか考えていないお子ちゃまじゃぁないですか、意味不明です。さっさと別れるべきです。あなたは悪くない。

 少し残酷なことを言いますが、あなたにとって『不妊』であることは過去ではなく、過去であって現在、そして未来です。過去を割り切れとか、時間がどうとか言っている人は多いけれど、そんな事は多分出来ない。あなたの人生を左右してきたことで、ちらちらと目に入る友人の子供だ孫だ、忘れることも難しいでしょう。
 『事実を事実として受け入れる』事が最も大切で、質問文、回答者様へのお礼を拝見させていただきましたが、おそらくある程度受け入られていると思います。
 選ぶべき伴侶は、言葉だけではなく、配慮や共感を持って、あなたの持っている重みを受け入れられる人間こそが必要なのではないでしょうか。それは普通の人間なら、持っているものです。

男に一抹の配慮があれば、不妊の話を聞いたとき、きちんと中絶させた事をお話しますよね、礼儀と言うより、もはや義務と言っていいほど話しておくべきことです。或いは不妊治療の辛さを少しでも知っている頭があれば、それが実らなかった過去に、それが引き起こした結果に、少しでも同情や共感できる心があれば、言い合いなんて考えられないでしょう。
 最初の方の回答者の意味が分からないです。男に共感とか、あなたが乗り越えろとか、割り切れとか、無理でしょう。男は自分の事しか考えていないお子ちゃまじゃ...続きを読む


人気Q&Aランキング