出産前後の痔にはご注意!

好きな人には幸せになってほしいです。その想いが強く、好きな人ができても、見ているだけで十分だ、と思うようになってしまいました。
今好きな人がいるのですが、正直つらいです。どうしていいのかもわからないし、相手からしたら顔見知りかどうかも曖昧なところだと思います。

この考え方はやはり直した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>この考え方はやはり直した方がいいでしょうか?

幸せになって欲しい。
見ているだけで充分。
正直、辛い。
好き。

どうしていいかわからない。
相手にとってどうかもわからない。

他人の助言で、決めてはいけないものがあります。
「○幸せになって欲しい。
 ○見ているだけで充分。
 ○正直、辛い。
 ○好き。」

これは、自分で決めるものです。

決めるまえにできることを言います。

○どうしていいかわからない。
どうにかしたいという気持ちがあるのか、少し時間をかけて問う。
そうにかしたいは、この状態を動かそうという自分の意思ですよね。
自分を動かそうとする、というになるよね。

○相手にとってどうかもわからない。
誰でも、今の段階では、確かめていないのだから当然ですよね。
相手の気持ちがわからないと何もしないのか、見ているだけで諦めるのか。
好きという気持ちは揺らぐのか。
と少し、時間をかけて問う。
良いも悪いもない。
自分にできること、自分にはできないことがあるのだな、
自分の気持ちもわかるし、前に進めるきっかけになる場合がある。
自分で思い、自分でそれを動きにしてみる。
してみる人だけがわかるものがある。

いきなりはできないものは少しづつ思う方に寄せていけることも覚えよう。
声をかけるとか、友達になるとか、素敵な時間を増やそう。
    • 1

好きな人には幸せになってほしい>うらやましいです。

素敵な考え方だなと思います。

私は好きな人が出来たら、見ているだけではいられません。

本当に好きだったら話しかけるとか行動を起こしてほしいです。
    • 1

いいえ、直さなくていいです

人にしあわせになってもらいたい
素晴らしい女性だと思います。

でも自分の幸せも
願わないと(^.^)

自分を幸せにしてあげないと
自分が可哀想ですよ

好きな人かいらっしゃるなら
まず、挨拶から始められても良いと思います。

あなたの、幸せを願っております。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに今の時点でもつらいので、自分が少し可哀想ではありますね、笑
優しいお言葉ありがとうございます。頑張りたいと思います。

貴方はとても優しく純粋なのですね。

好意を抱かれている方が羨ましいです。

考え方を直すというより、変えてみてはいかがですか?
「私が幸せにしたい」
そのためにどうしていくべきか、おのずと考え始めます。
まずは目線を合わせて挨拶から等(視界に入る事から)
ゆる~い感じでね。
応援しています(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。好意を抱かれている方が羨ましいと言っていただけると大変ありがたいです。
私が幸せにしたい、と思うことは思うのですが、私のことが眼中にないんだから他の方といっしょの方が絶対にあの人は幸せなんだろう、と思ってしまいます、、
視界に入るところから頑張りたいと思います。ありがとうございます!

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
人を好きになるのに、容姿は、あまり関係ないと思います。気楽に、本心を話せるか、話せないかが大切なのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1