プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問が2つあります。
最近初めての彼氏が出来ました。その彼氏はとても優しく、穏やかで良い人です。しかし、元カノの事が未だに忘れられていません。忘れて欲しい、思い出の品を捨てて欲しいと強要はしていません。良い思い出として取っておいてと彼に言っています。そこで1つ目の質問です。私のとった行為は間違っていますか? 彼には無理に忘れなくても良いと言っていますがやっぱり少し嫉妬してしまいます。いけないことですか?
2つ目の質問です。その元カノとは結婚を考えるレベルのお付き合いをしていたと彼自身から聞きました。そして、彼から「今Aちゃん(私)と付き合っているけれども結婚は考えていないし、考えられない。でも、Aちゃん(私)のことは好きだから、今後、お互い何か別れる理由ができたら別れよう。」と言われました。私自身学生で初めての彼氏ということもあり結婚とまでは深く考えてお付き合いしたわけではないのですが、終わりが見える関係だと思うとショックでした。結婚しないと分かっており、いずれ別れてしまう、傷つくと分かっているのに付き合い続ける意味はありますか?また付き合い続けていても良いですか?別れる理由が出来なければ結婚はできるのでしょうか?彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?
(私は現在大学2年、彼は大学4年で大学院に来年の春から行こうと考えています。)
散文、長文申し訳ありません。是非回答、意見の方お願いします。

A 回答 (4件)

彼は、そこまであなたを好きではないのだと思います。

寂しさの穴埋め、という面もあるのでしょうね。
他に元カノ並みに好きになれる子と知り合えれば、そっちに行くよ、というアリバイ作りかな。
結構、酷いことを言ってますよ、彼。あなたがムカッときても、おかしくないレベルで。
彼にしたら、あなたを傷つけたくないから、最初にハッキリさせたいということなのでしょうけど。

付き合い続けることの意味。楽しければどうぞ。楽しくなければ・・・続ける意味はないですよね。

ちなみに、彼にそういうことを言われたら、気持ちが一気に冷めて彼を振る女性も多いかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

ご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます(。-_-。)

お礼日時:2017/09/15 12:09

本命が、できるまでのつなぎだと言われているんですよ。

失礼すぎます。やりたいだけです。もっと大切にしてくれる人がいるはずです。いなくても、ばかにされてるよりはましな生活です。言われた瞬間に引っ叩いて終わりにしてよかったのに。腹が立つ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ご意見ありがとうございます!
つなぎですか、、、キツイですね、、
次何か言われたら引っ叩きたいですね、、、、(多分無理です、、、)

お礼日時:2017/09/15 12:11

1つ目の質問に対して~あなたの行動は別に間違ってはいないと思います。

彼氏さんが思い出の品をどう処理するのかは彼の自由だからです。ただ「良い思い出として取っておいて」と言うのは少しお人好しが過ぎるという印象がします。ノーコメントでよいのではないでしょうか。あなたが嫉妬するのも自然なことです。
二つ目の質問について~彼氏さんの言動からは、申し訳ないですがあなたに対する誠実さが感じられません。あなたは本命が現れるまでの繋ぎであると言ってるのと等しいです。あなたの人のよさにつけこんでるのでしょうね。あなたにはもっとあなたを本当に大切に思ってくれる素敵な人がこれから現れると思うので、くれぐれもご自身を大切にしてくださいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ご意見ありがとうございます!
少し彼の前で良い自分を演じてしまいました、、、
ご意見参考にさせていただきます、、、素敵な人がわたしにもあらわれれば良いのですが、、

お礼日時:2017/09/15 12:14

1つ目、特に間違ってはいないし普通に起こる感情だと思います。


2つ目、いずれ別れるなら付き合うことに意味がないとあなたが思うなら意味はないのでしょう。
その上で付き合い続けても良いかどうかはご自身でご判断を。
別れる理由がなければ結婚できるかどうかは神のみぞ知る。
しかしながら彼の方は今の所あなたのことを「結婚したい相手」とは見なしてない、
「元カノ」>>>「あなた」であることは明白ですね。
結婚できるかどうかは、あなたが彼をどれほど自分に夢中にさせられるか次第でしょう。
彼はあなたのことを「好き」ではあるでしょうが、
あなたの言う「本当に好き」が「結婚したいくらい好き」と言う意味ならそこまでではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ご意見ありがとうございます!
初めてお付き合いするので、普通があまり分からず質問させていただきました、、

お礼日時:2017/09/15 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!