アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車乗せてもらった時のお礼どうしたらいいですか❓

結婚を機に仕事を退職したんですが、仲よかった先輩から、ご飯行こうと連絡が来ました。
2年ぶりなので、楽しみなんですが、私は専業主婦。いわゆるニートで収入がありません。それは先輩も知って居ます。

先輩は60キロ離れた所でご飯にしようと言っています。そこで、ご飯を奢った方が良いのか、千円❓ほどお車代ですぅーと渡した方が良いのか悩んでいます。私は25歳で先輩は56歳なので、こんな歳下から現金渡されるのも嫌かなと思ったりしています。どうするのがスマートでしょうか?先輩はシングルマザーなので、働いてる時お金があまり無いんだと言っていました

A 回答 (6件)

お祝いをしたいのだと思いますので、素直に有難うございましたで良いと思います。

    • good
    • 0

相手はきっとお祝いのつもりなのだと思いますよ。


その時の相手の出方次第で臨機応変に対応すればよいと思います。
一度は割り勘でお願いしますと言って断られたら
それはお祝いの代わりと受け止めてありがたく受けておき
別の日に きちんと使ったお金の半額のお品を 
お礼として贈られればよいと思いますよ。
気持ちは気持ちで受け止めて
後から返礼をメッセージ付で送ってください。
一緒にお食事で来ただけでも嬉しかったのに
ごちそうになってしまい恐縮しております。
ありがとうございました。
ってね。
    • good
    • 0

60kmも離れた所まで飯を食いに行くなんて、正気じゃない誘われる方が大迷惑、そんなところまで行く理由がない、理由があるとしたらよほどの山奥、ラーヌが住んでいるのは町と想定して、その先輩はお金がないのに60km離れたところまで飯とはおかしい、絶対断る、借金の保証人を頼まれる、行っても近くの喫茶店。

    • good
    • 1

先輩の近くに移動するなら、それだけでいいと思うのですが、気がかりなら、食事代出させてくださいでいいと思います。

    • good
    • 0

自分の場合、運転してもらったし、また誘ってもらいたいんで食事代位出させてくださいって言いますね。


で、相手が拒んだら素直に甘えます。じゃあ次は自分に出させてくださいよ~って。
現金受けとる人ってあんまりいないと思います。
目上の人ならなおさらかと
    • good
    • 3

お金で渡したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!