電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、また、北朝鮮からミサイル発射されたけど・・・。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-0000 …

なぜ、日本に向けてミサイルを発射するのですか?

北朝鮮は何を考えているのでしょう。
正直、毎朝毎朝、北朝鮮の問題のニュースと特集ばかりで恐怖しかなく、精神的にもやばいのですが、
どうになかならないものなのでしょうか・・・。

質問者からの補足コメント

  • でも、北朝鮮の日本に向けて撃つ宣言はどうなったのでしょうか?
    日本の構成している4つの島を沈めるとか言ってるけど・・・。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/15 18:48

A 回答 (12件中1~10件)

No.7の方へ付いた補足に横から口を挟みます。



> でも、北朝鮮の日本に向けて撃つ宣言はどうなったのでしょうか?

一言で言えば虚勢を張っているだけです。
今迄虚勢を張り続けてきましたし、虚勢を張らないと金正恩メタボ野郎の威厳を誇示できない為でもあるでしょう。
それと日本に対して「口を出すな、引っ込んでいろ!」と言う様に牽制と共に恫喝して居るに過ぎません。
もし本当に日本へ撃ってしまえば、日米安保条約に基づきアメリカの軍事介入に大義名分を与えるだけですから、北朝鮮は
崩壊するだけです。
金正恩メタボ野郎が余程のバカじゃない限り、その事ぐらいは解っているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、虚勢を張っているだけか・・・。
確かに日本に向けて撃ってしまった場合、北朝鮮にとっては酷い状況になりますからね・・・。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 23:47

>万が一日本に落ちた場合はどう責任を取ってくれるのでしょうかね。



国連の制裁も無視。国際法も無視。「ああ失敗しましたか」というくらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 14:30

日本は武力を行使できないし、しない


からです。

日本政府も、遺憾の意を表意するだけです。

そんなもの、痛くも痒くもありません。

安心してミサイルを撃つことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 18:54

それは日本に、憲法9条があるからですよ。


日本でも、9条、9条、と五月蝿い在日工作員がいるでしょ。
あれは、ミサイル実験が妨害されないためなんですよ。
しかし今、それではいけないと日本人であらば思ってるはずなので。
幾らマスコミが嘘を言っても、おかしいと思うのです。
自分で考えよう、真剣に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。
確かに日本には在日がいますもんね。
アドバイスありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 18:52

日本に向けて撃っているのではなく、アメリカを直接刺激しない方向を彼らなりに考えて撃っているだけであって、それが


たまたま日本の上空を飛び越していると言う事だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはり、私は勘違いしていたようです。
日本の上空を飛び越した、確かにそうでしたね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 18:51

北や西に向けて撃ったらロシアや中国にどやされますし、さりとてグァムに向けて撃ったらトランプがブチ切れるかもしれない。

一番怒りそうもないのが日本方面ということ。
 北としては一生懸命一番差しさわりの無いコースを探って撃ってるんじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そういうことだったのですか・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 18:47

日本に向けては発射していません。

そこは質問者様の誤解です。報道内容をよく確認ください。
目標に向けて発射すると日本の上空(今回は地上770kmほど、前回は550kmほど)を通過したという話し。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私の誤解です。
さらっと読んだのですが、そうだった。
指摘ありがとうございます。
参考ありがとうございました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 18:45

日本が優しい国だからです。


日本にひどいことをしても「遺憾である」とか「厳重に抗議する」だけで済ませているからです。
朝鮮人は厚顔無恥で傍若無人であり、己の欲望のためには仁義理知信忠孝悌すべてをかなぐり捨てます。
そしてあわよくば日本を脅すことで日本の世論が「だから言わんこっちゃない、朝鮮への制裁をやめて朝鮮に支援しなきゃあ」
という方向に傾くことを期待しているのです。

ロシアのように領海に侵入すると容赦なく20mm機関砲ぶっ放したり、領空侵犯すると民間機でも撃墜(これはソ連時代)するくらい
やればこういうことも防げたかもしれません。

それを抗議とか遺憾の意の表明だけで逃げていましたからね。当然の帰結と言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 18:42

朝鮮半島や中国大陸から日本列島を見てみましょう。


大陸弾道ミサイルを撃つなら、日本列島は南西諸島までどこまでも果てしなく邪魔じゃん?
こないだだってわざわざ津軽海峡の隙間を狙って地上をよけて打ったのですよ?

相手の気持ちを考え、地勢的な思考がないと、何も理解なんてできません
「なぜ、北朝鮮は日本に向けてミサイル発射を」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本邪魔ですね。
なるほど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 18:39

グアムまで届く距離を試すためには、日本を飛び越すのが一番安全だからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
日本を飛び超える方が簡単ですからね。
でも、万が一日本に落ちた場合はどう責任を取ってくれるのでしょうかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!