dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で100mm四方以上にって言われたんですけど、どんな形なんですか?
教えて下さい!

A 回答 (9件)

補足


○cm四方=1辺○cmの正方形
面積だけが問題の時は・・・四方、は使いません
    • good
    • 0

100mm=10cm


縦・横各10cm以上=100cm²以上
長さ、にしても面積にしても、連続して変化可能です。
そういうものの場合の以上はその数値を含んで以上です、
したがって、縦も横も10cm丁度以上、9.99・・・cmは不可です。
    • good
    • 0

たて100mm以上、よこ100mm以上の四角形


厳密には99.5mm以上

10cm四方の場合は、9.5cm以上、つまり95.0mm以上になります
    • good
    • 0

100mm × 100mm


ってことです。
 10cm × 10cm
とも言い換える事ができます。

概ね、成人男性の手のひらのサイズですね。
    • good
    • 1

100mm四方(ミリメートルしほう)は10cm×10cmの正方形です。


一辺が10cm以上の正方形にしなさい、、、ということです。

なお、100平方mmでしたら面積の話になります。10mm×10mmの正方形とか、5mm×20mmの長方形とかです。
参考まで。
    • good
    • 1

何の仕事かわかりませんが、100ミリとは10センチですよ人に聞くまでもないのでは?

    • good
    • 0

アバウトですが、野球のグランド位です。

    • good
    • 0

10センチ×10センチの正方形(真四角)より大きい正方形ってことですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 10:16

10cm×10cmの四角形の事ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!