プロが教えるわが家の防犯対策術!

甥っ子を預かるのが嫌です
甥っ子は旦那の姉の甥っ子です
いま旦那の実家で
義母と義姉と甥っ子の4人ぐらしです
姉は福祉の仕事をしており夜勤があり
義母は夜のお店を始めて週末は仕事に出てます
義姉も気を使い元旦那に預けたりするのですが
週に1回は預かってて、みてて 寝かしつけて
と言われます。
甥っ子は来年小学生でよく喋り
1人でひたすら喋る(笑)状態で
やっぱし他人の子だし怒りたくても
きつく怒れないし屁理屈も達者で
一緒にいるとイライラしてしまいます。

いまわたしは妊娠9ヶ月で
10月末に予定日なんですが
子供が産まれても預かっててと
言われるのかなという不安と
面倒見れるのかなとゆう不安があります。

そしてあたしの性格上
断れないんです
一緒に生活してるので断って
ギクシャクするのも嫌だし
どうすればいいですか

今後産まれてくる子供も
甥っ子には触られたくもないとも
思ってしまいます。
多分甥っ子のことが嫌いなんですかね
話しかけないでほしいって思います。

同じような気持ちで現状の方いますか

A 回答 (4件)

何回も同じ趣旨の質問してますね。


>>同じような気持ちで現状の方いますか
そんなに同じ状況の人いるとは思えませんけどね。
家出たら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
使い方わからなくて
何回も投稿してしまいました!
家を建てる予定で頭金の貯金で
いまは実家にお世話になっています

お礼日時:2017/09/15 16:17

それは大変ですね。

不幸とさえ思います。
旦那と家を出た方がいいでしょうね。すぐに。
私ならそれを主張するかなあ。

でも、子育てとなると大変なので、
あなたの実家の近くへ引っ越しましょう。
それが唯一の解決方法だと思います。

私も同じ立場なら嫌かな。しかも妊娠してるんでしょ?
精神衛生上よくないです。
あなたの両親にお金を借りて、実家の近くへ引越しがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今マイホーム購入のために
貯金していて
一刻も早くお金を貯めて家を出ます

お礼日時:2017/09/15 16:20

貴女は、誰にでも良い顔をしたい「八方美人」なんですね。



イライラするのは、妊娠中だからでしょう。

「出産したら預かれない」と言えば良いだけのことです。

それくらいのことも言えないようでは、子供を守ることも出来ないお母さんに

なってしまいますね。

子供が虐められても、何も言い返せない情けない母親になりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね
子供が産まれたら預かれないと
きっぱり言うことにします

お礼日時:2017/09/15 16:18

私は男なので多少思うところはずれているかもしれませんが、良く似た状況です。



うちは嫁とマンションで二人暮らしです。
そこでよく姪(嫁の姉の娘)を預かります。

理由は嫁の姉が入院することになったからなどいろいろなのですが、普通に姪の父親(義兄)が家にいる状況です。
帰りが遅いわけでもありません。

にもかかわらず、夕飯も風呂もいれずに我が家に預け、全て我が家が面倒見ます。

つまりその父親は自分の家から私の家に子供を送り届けることしかしていないのです。

加えて姪はまともに躾もされていないのかわがまま放題です。

正直姪の声を聞くだけでストレスです。
姪が悪いわけでは無いのはわかっています。

ただ微塵も愛情は沸きません。もっとも可愛そうなのは姪ですが憎しみの矛先も目の前にいる姪に向いてしまいます。

面倒見ていると挙げ句の果てに姪の口から「ここの子供になりたい」と言われました。

同情通り越して呆れました。

長々とすみません。
りりなさんと飲みにいったら愚痴で最高に盛り上がれそうです(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お風呂もご飯も毎日やるのはきついですね
あたし週に一回でも嫌なのに

他人の子って
ほんとに可愛く思えないですよね!

絶対盛り上がりますよ!!
ちなみに今日も寝る前に
さんざん駄々こねられて
イライラマックスでした(笑)

お礼日時:2017/09/16 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A