アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車好きですが、もし鉄道会社に勤めるならどこの会社がいいですか?

A 回答 (8件)

もし勤めるなら!


JR九州ですねー
「ななつ星」とか、「はやとの風」、「かわせみやませみ」、「指宿の玉手箱」などなど観光車両の運行に関わってみたぁーい(^^)
    • good
    • 0

東京メトロがいいと思いますよ。

収入が私鉄各社との比較でダントツでいいです。もっというとjrとかに入るのもいいとはおもいますが田舎の駅で雪かきばっかの仕事は僕は嫌ですね。
    • good
    • 0

電車好き=鉄道会社って短絡すぎ。


車両を造る、線路を敷く、メンテする、
電車を動かすシステム(ダイヤ、運行票や券売機、料金システム等)
を造る。
これらは必ずしも鉄道会社が直接やってるわけでは
ありませんよ。
そういう会社を目指すのもアリ。
    • good
    • 0

善光寺白馬電鉄、小倉鉄道、鶴見臨港鉄道

    • good
    • 0

京浜急行電鉄です


羽田までひとっ飛びですし
赤いボディーに白いラインが好きです
    • good
    • 0

やはり


JRでしょう。
東日本かな。
JR貨物もいいかな。
    • good
    • 0

そんな漠然としたイメージでは無理です。


そもそもですが、電車が好きというだけでは到底採用されません。
就活でやってくる人は、皆電車や鉄道が好きですからね。
例えば、関西に住んでいるのに首都圏の鉄道会社を受けた場合、何でそこなのか?というしっかりした考えを持っていないと入り口で落とされます。
    • good
    • 2

好きな車両がある路線の会社がいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!